さくの気ままブログ

語りたいことを語りまくるブログ。

拝啓、チフンくんへ

チフンくんへ 知らせを聞きました。グループから離れるそうですね。界隈は裏で揉めただの、女絡みがどうだのごちゃごちゃ言ってました。界隈に疎い、というか事情があって疎くなってしまう私は4月からあんなにマメに更新してくれていたTwitterの更新がないこ…

私とIZ*ONE

どうも桜楽です。今回は前回のブログの続き…ではなく、少し違う話になります。短い話ですが、お付き合いください。 IZ*ONEが、2021年4月をもって活動を終了することが大元のMnetから発表されました。 2018年、produce48からデビューした彼女たちは、様々な困…

お互いのここがいい!日韓アイドルの違い(前編)

お久しぶりです。桜楽です。前回の更新から約4ヶ月ほど。いかがおすごしだったでしょうか。私は相変わらずですが、ここ1年で環境は大きく変わったのではないのでしょうか。さて、実は私がK-POPアイドルにハマってからもうすぐ1年が経ちます。1年というものは…

拝啓、宇宙Sixへ

2017年の冬に宇宙Sixに出会ってから、 もうすぐ3年が経とうとしている。 ジャニーズも見つつ、K-POPも追い始めていた私は、 少し油断していた。 つい先日、山本亮太くんの報道があった。ショックを受け、 でも宇宙Sixはなくならないと思っていた矢先のこと…

ジャニオタの私が、K-POPアイドルにハマった話

お久しぶりです、桜楽です。前回から5ヶ月ほどが経過いたしました。コロナウイルスのせいで世間は大変ですが、皆様はいかがお過ごしですか?私はなんとか元気にやっております。 今回も沼落ちブログとなっております。この5ヶ月とても新しい発見ばかりあり…

A.B.C-Zに沼落ちした話

お久しぶりです。桜楽です。ここ最近流行っているであろう沼落ちブログを書きたいと思います。のんびり読んでいただけると幸いです。それでは。 A.B.C−Zにハマる前 A.B.C−Zにハマる前、ひいてはジャニーズにハマる前は特撮オタクをしていました。仮面ライダ…

宇宙Sixと目黒くんへ

2017年。ジャニーズを、ジャニーズJr.を好きになって少しの頃、先にジャニオタをしていた姉が、あるものを買ってきた。名前は『ヘアREMIX2018』これに乗ってる宇宙Sixがかっこいいんだよ!!姉にそう言われるがまま、私は素直にその雑誌のページを捲った。そ…

SnowMan紹介

こんにちは、さくです!今日でSnowManが9人になって半年ということで、改めて紹介ブログを書くことにしました。といっても、6人のは前に書いたスノスト紹介ブログでの文章に加筆修正を加えたものですが、初めて見た人でも分かりやすいように書いたつもりです…

アイドルの歌唱法について考察してみた

こんにちは!久々にブログを書くような気がします。最近重たい内容ばかり(当社比)ですが、今日は明るい内容にしようと思っております! 事の発端はある休日の午後。なんとなくYouTubeでTravis Japanの「Lock Lock」を見ていた時でした。ちなみにジャニーズ…

宇宙six紹介

お久しぶりです!去年はSummerParadise2018 宇宙six公演に参加させていただきました!本来は外れていけない予定だったのですが、近年稀に見ない強運を発揮し、ご縁あって立ち見で参加できることになったので行ってきました。 いやぁ、宇宙six最高だなぁ! 約…

言葉の話

非難の声しか届いてないんじゃないか。その呟きを見て、私もなにか言おうと昨日に引き続きはてなブログを書いています。 Snow Manが変わる。その報道があってからもうすぐ3週間近くが経とうとしています。 滝沢歌舞伎 南座も初日を迎え、事は着々と前へ進ん…

目黒くんの話

『⚠️注意⚠️ これは今月の宇宙で6Chu〜♥のネタバレを含みます』 こんにちは!約1年前にも同じ題名でブログを書いたことがありますが、今回は前とはちょっと違うお話を。今月のブログの話です。 昨日、2月1日で宇宙Sixのブログ、『宇宙に6Chu〜♥』は1周年を迎…

SnowManと宇宙Sixに宛てて

1月17日木曜日 午前1時頃。唐突にやってきた新聞にJr.界隈は震撼することとなった。 SnowManが6人体制から9人体制になること。そこに向井くん、目黒くん、ラウールが入ること。 3月末に単独公演があることなど、気にならない。むしろ皆は増員のことばかりに…

Love-tuneへ

昨日の夜、ジャニーズJr.情報局からLove-tuneが退所することを告げられた。 すごく驚いた。確かにそういう噂話が出ていたとはいえ、それが現実になるとは思わなかった。 なんとなく、安井さんとか美勇人くんは残るのかと思っていたんだけど、他の5人よりは遅…

『ラストホールド!』感想

ついに5月12日から始まった『ラストホールド!』が公開になりましたね!! 去年からずっとドキドキワクワクしながら公開を待っていたんですが、ここまで長いようで短かったなぁ。んで、結論なんですが 期待を裏切らない最高の作品でした!!! ありがとう。塚…

目黒くんの話

※この記事は今日の『宇宙に6Chu〜』のネタバレを含みます。 4月5日。今日は宇宙sixの自担、目黒くんの更新日。一ヶ月前、あんなに素敵な次回予告をしてくれた彼の記事をずっとずっと楽しみにしていた。2月から始まった彼の連載はどれも素敵な言葉ばかりでこ…

宇宙sixと林さんの話

林翔太が宇宙sixを脱退した。外出中の私は電話の向こう側で今にも泣き出しそうになっている姉からその話を聞いた。どこかのグループから脱退する人がいるという噂は飛び交っていたけど、まさか林さんだとは夢にも思っていなかった。誰もしないもんだと信じて…

SixTONES&Snow Man 紹介

最近スノストが有名になってきましたね! デビューさえ期待されているグループなので 知りたい人もたくさんいるはず! SixTONESも知るならSnow Manもついでに知って欲しいし、Snow Manを知るならSixTONESも知って欲しい!ということで SixTONESと一緒にSnow …

私が選ぶ!Jr吹奏楽部!!

お久しぶりです。さくです。この度、ブログが雑多になってきたので整理して、新しく「さくの気ままブログ」としてやることにしました!なので、改めてよろしくお願いします。 で、今回の企画は題名の通り『私が選ぶ!jr吹奏楽部』です! そんな長くはないで…

ある自担のお話

お久しぶりです。さくです。ほんとはもっと明るい話題にしたかったんですけど、ある一件のおかげでちょっと暗いお話になりました。下書きで書いてるのもあるので近々。 一応言っときますが、担降りブロクではありません。言うなれば意見文みたいなやつです。…

雑談

こんばんわ〜!!もうすぐ夏休みが終わりそうでなんか辛いです(( 今回はなんとなく書きたくなったので書いちゃいます!!!いぇーい!! 最近、TravisJapanにハマり始めましてね。きっかけはTwitterでこの前のキントレのレポがまわってきて。それを見て「あ…

初めてのコンサート 感想

この前コンサート行ってきました!!初めてだったんですけど戸塚さんめっちゃかっこよかった・・・!! 熱中して見てたのに、その一瞬に集中し過ぎてところどころ記憶がありません(^◇^;) そこで!あるのは忘れないうちにってことで 感想書きたいと思います!…

推しグループにやってほしい曲

一昨日ぶりですね!! さーて今日はやってみたかったこの企画! 推しグループにやってほしい曲プレゼンします!!いぇーい!! という訳でしますw 私の好み偏見で考えたので一意見的な感じで見て下さいね! プレゼンの長さも曲によって変わるんでそこもご了…

ジャニーズにハマったきっかけ

みんながやってて羨ましかったので入ってみたよはてなブログ!!!いぇーい!! という訳で私がジャニーズにハマったきっかけ?を深く語ってみる。面白いかは分からないけど暇つぶし程度に見てくだされ。 ハマる前 私ハマる前はわりとガチな特撮オタクという…