さくの気ままブログ

語りたいことを語りまくるブログ。

ジャニーズにハマったきっかけ

みんながやってて羨ましかったので入ってみたよはてなブログ!!!いぇーい!!

という訳で私がジャニーズにハマったきっかけ?を深く語ってみる。面白いかは分からないけど暇つぶし程度に見てくだされ。

ハマる前

私ハマる前はわりとガチな特撮オタクというか仮面ライダーオタクだった。昭和ライダー大好きだったの。ちなみに推しはストロンガーとシンです(通じない)

キャラ的にちょっと癖がある子が好きなんだ。あと過去が暗い子!私字書きだからそういう子の方が話書きやすい。

あっ、一応今も好きだよ!ちょっと冷めてるけど。昭和ライダーって供給がなかなかないからさ・・・

ストロンガーもシンも面白いから興味がわいたら見てみて!ストロンガーは単純明快で、ああ、昭和って感じ。ちなみにシンはDVDかつ大人の仮面ライダーがテーマなので結構表現が大人向けだよ!アマゾンズ見るとそうでもないかも?あっちの方がよっぽどエグいしリアルだからね。アマゾンズも興味があったら。ただなめてかかると色々痛い目にあうかも。私は2期をちょっと見たけどまぁ辛かった。あんな救いようのないオチある??

特撮にハマった経緯は結構単純。仮面ライダーにハマる前は実はサイボーグ009が好きだったんだ。このサイボーグ009仮面ライダーの作者である石ノ森章太郎さんが描いた漫画のこと。ちなみにアニメも映画もやってる。その時の私は平ゼロと呼ばれる2002年にやってたアニメを見た。ちなみにきっかけは石ノ森さんのマンガ伝記を見たこと。それで知って調べたらハマったってわけ。

推しは004ことアルベルトハインリヒです。

まぁ多分分からないよね!説明してもいいけどそうすると余計この記事長くなりそうだから簡単に言っちゃうとクールなニヒルです。

めっちゃかっこいいけど過去がまぁ暗い。

メンバーで1番暗いと言っても過言じゃないよきっと。サイゼロもよかったら見てみてね。って全く関係ないことを長々喋ってたw

で、話を元に戻すとそのサイゼロのイラストをpixivっていうイラストサイトで見てた時にたまたまあるものと出会ったのが1番のきっかけ。そのあるものが、仮面ライダーSPIRITSだ!

多分皆知らないのでちょっと説明すると、この仮面ライダーSPIRITSは公式の許しを得た村枝賢一先生が描いた漫画のこと。只今月刊マガジンで連載中。もう10年以上続いてるけどまだ完結してません。

主人公は仮面ライダーZXこと村雨良。ちなまに仮面ライダーZXはテレビでも放送されたんだけど、1話完結で1年を通してはやらなかった作品。そのZXを主軸にオリジナルのお話を展開したのが仮面ライダーSPIRITSという漫画なのだ!でも他のライダー達はテレビで1年を通してやってたからその時のお話も混ぜこまれていてリアタイしてたり視聴済みだったりするとすっごく面白いよ。あ、見てない人でも普通に楽しめるのでご安心を!現に私がそうだった。

毎月6日に出てるんで興味があればぜひ。でも今は中途半端だから出来れば最初から読んだ方が面白いと思う。ちなみにいっちばん最初は他の9人のライダーメインのお話。それぞれが戦いを終えた後どういう風に生きてたのかって話です。我が推しストロンガーはめっちゃ面白いけどテレビ版を見てた人にはちょっと辛いかも。

1号からZXまで計10のライダーが活躍するよ!その他にもテレビ版で出てきた登場人物も出てくるし、オリジナルのキャラもいい。

とにかく読んでみてくれ。面白いから。

ってまた脱線しちゃったねすまんw

で、pixivで見つけたのはその仮面ライダーSPIRITS(以後ライスピと省略)のイラスト詰めだった。その時詰めの表紙にライスピ詰めって書いてあった。もちろんそん時の私はライスピなんて知らないので?マークを頭に浮かべながら見た。で、面白かったの。

ちなみにそん時から仮面ライダーに興味がいきつつはあった。平成ライダーも見てたから。まぁ、そん時はたまーに見るくらいだったけど。で、ライスピの正体が分からないからGoogle先生に聞いてみた。それで出てきたのが仮面ライダーSPIRITSだったってわけ。

画像検索して見たらすっごくその絵柄に見覚えがあったの。なんで見覚えが?って思ったんだけどすぐに分かった。

この漫画前から父が買ってる月マガで見た。

その時はあまり意識してなかったんだけど、あっ、仮面ライダーだ〜ってなんとなく見てたんだよね。そりゃああるわ見覚え。んでそのままズブズブとハマっていったのです。

気付いたらストロンガー推してましたハイ。

シンはなんのきっかけかは忘れたんだけど好きで、DVD見たらもっと好きになった。何故か一緒に見てた父には引かれたんですけど。

まぁ、ちょっと気持ち悪い描写があったからしょうがないっちゃしょうがないんだけど。

そっから2年くらいはハマり続けてたね。今じゃ机の上ライダーばっかりだからw

イベント言ったりとか、東映ヒーローワールドってとこにも行ってたね。

今はヒーローワールドなくなっちゃったんだけど・・・

これがジャニーズにハマる前です!長ったらしく語ってしまったなw

 

ジャニーズにハマって

・V6

とりあえずみんな語っていくことにするね。

まずはぶい兄さんから。

きっかけ、というか認知し始めたのは過去のFNSの映像を見た時。そん時はonly dreaming

をやってた。前にこの曲は聞いたことあったんだよね。だから「あー、V6だー」 みたいな。そんな感じ。で、それを双子の姉(以後片割れと呼称)に見せてみた。したら

片割れの方が先に沼に溺れていった!!

いやぁ、驚きだよね。いいよねー的なことを言ったのは私なのにさして関係ない片割れの方がどっぷり沼に浸かっていました。湯加減(?)がいいらしいのでそのまま放っとくことに。勝手にハマっとけ的な。言っちゃえば火種をつくった私はドライだった。元より片割れは前からジャニーズにハマってて、この時にはもう嵐と関ジャニ推してたのだ。

だから今更驚かなかったし、否定もしなかったね。

正直に言うとこの頃私は片割れに対してこう言っていた。

ジャニーズには絶対ハマらないから。

そりゃあまあ堂々と言ってましたよええ。ほんとに自信あったもん。多分ハマってるコイツ傍観してんだろうなぁと。今聞くと黒歴史にしかならないんですけどね!!!

なんか盛大にフラグ回収し過ぎて逆に怖いわ!!そんな感じですw

そんなことは置いといて、その時の私はまだ傍観者でありました。

そこから1年程たったある日。私は部活の朝練で毎日朝早く起床していました。それがなんだよとお思いかも知れませんが、ここが大事なんですよ!

何を思ったか私は毎朝のようにV6のForeverコンを流し始めたのです!!

毎朝SPOTLIGHTから始まり、そっからキミノカケラやWillあたりまでを時間がない中朝ごはんを食べながら見ていた。時に見ながら色々したせいで、あわや遅刻しそうになったこともあった。てか遅刻した。

そもそもその出来事の少し前に『永遠の0』の映画を見て岡田くんかっこいいなぁと思っていたのだが、まさか自分からコンサートDVDを見るようになるとはその時の自分は考えもしなかっただろう。

ちなみにフォエバコンだけでなく、グッドネスコンやセクバニコンを見ていたんだけど、自分から何度もってのはなかった。

気付いたらそっから岡田准一にハマっていきました。

もうこれ以上はないだろうと思っていた私。

だが、ジャニーズの脅威を舐め腐っていた私はこの後恐ろしいことに直面していくのであった。 

 

A.B.C-Z

このグループが私がジャニーズ沼に足を突っ込むどころか飛び込む要因になったのだ。

きっかけはさっきほどすごいものではない。

あの時はV6の時とは反対に片割れが私に見せてきたグループ紹介的なツイートが認知するきっかけだった。そん時、塚ちゃんとふみちゃんはなんとなく知ってたんだけど他の3人はまっっったく知らなかった。いやまぁ、少し前までライダー一筋だった人間が知る由もないのだが。

片割れは既にはしちゃんにご執心気味で、ハマりかけていた。んで、私が興味を示したのは戸塚さん。その時はまだとっつーって呼んでた。今じゃなんかおこがましくて呼べないけど・・・ あの頃はまだ初心だったのね。

そこから完全にA.B.C-Zにハマった片割れをよそにしばらくはなんともなかった私だが、ようつべでA.B.C-Zの動画を調べていたとき、ある曲と運命的な出会いをする。その曲こそ、

私的ダンスが1番かっこいい Fly a Flagだ!

実はかっこいい曲に弱い私。ROOK YOUR SOUL などの曲は大好きだった。 

Fly a Flagに一目惚れした私は父にCDを借りてきてもらった時にこの曲がなくて駄々をこねてわざわざある方のCDを借りてきてもらったくらいには好きだった。

その後、片割れが買ってきたReboot!!の忘年会を見て面白いなぁと思っていた。そん時はあんまり各メンバーの認識はなくて全体を見てた感じに近い。

で、戸塚さんに完全にハマるきっかけになったのはMoonlight walkerのPVだった。

何だこのかっこいい男は!そしていい曲だ!

そん時の「好きなようにすればいい」のカットがめっちゃかっこよかったんだ・・・ しかも歌い方も最高ときた。今も大好きですこの部分。Moonlight walkerは片割れがカウントダウンコンサートを見た時にセクゾが歌ってて気になったんだそうな。

こうしてMoonlight walkerで落とされた私達はまたズブズブと沼に沈んでいったわけです  

戸塚さんは最初大人しい人かと思ってた。

実際は全然大人しくないし、むしろ結構騒がしい人だよ。

戸塚さんあんたは音楽番組出演した時いちいち番組名やら場所やら叫ばないと死ぬのか。

いつもそう思いながら見てるww

この前のアルバムにあった運動会はヤバかったね。あん時が1番狂ってたよ(褒めてる)

なにをどうしたらあんな風になるんでしょう。キャラ崩壊なんてどころの話じゃないよ

もうなんか本性暴露してる気分になってた。

楽しそうだったのでいいんですけど!!

ほとんどニコニコしてたから可愛かった。

あんなに全てにおいて顔が整ってて性格もいい上に面白い人なかなかいないよね。

あと戸塚さんの作詞作曲する曲が好き。未音源が多いから早く音源化しろーって願ってる。というか事務所は早く音源化するんだ。

個人的にははしちゃんのhazy loveも音源化してくれ頼むから。

という訳で戸塚さん含めA.B.C-Z大好きです!

(無理矢理)

 

ジャニーズWEST

実は何気なく好きなWEST。きっかけは少クラでプレミアム司会コンビが関ジャニ∞のtornをやった時の映像を見た時。

ジャニーズWESTはねぇなと思ってたんですけど、淳太くんかっこよかったんだよなぁ・・・ あと歌うまくてびっくりした。 

それで色々とWESTの動画を見ていくうちに好きになっていきました。ちなみにそん時の私、他のメンバーはまだよく分かってなかったので、

流星くんと神山くんの区別つかなかった。

なんか頭の中で一緒になってたんだよねぇ。

しばらく見分けるのに時間を有した。今はちゃんと見分けられます。個人的な意見ですけど神山くんって韓国のアイドルにいそうな顔してるよね。気のせいだったらごめんなさい。あと神山くんってトランペットやってると聞いたことがあるので聞いてみたい。吹奏楽部で金管やってるからぜひ。別グループになっちゃうけど、横山さんは音はいいけど音程すぐ外すから・・・もっと堂々と吹いて!

あなたソロなんだから!とか言いたくなる。(人のこと言えない)誰か私を殴ってくれ。

動画見ている内に可愛いのんちゃんも好きになって、今では淳太くんとのんちゃんを推してます。

ちなみに1番好きな曲はSCARS!あの曲切なくて大好きなんだぁ・・・!

かっこいい曲も好きだけど、切ない曲も同じくらい好きなんですよ!

今も密かに推してます。ジャニーズWESTって生歌率がすっごい高いからいつもすごいなぁと思いながら見てる。

これがジャニーズWESTです。

さすがにJrはねぇなと思っていた私。だが

ジャニーズの脅威はこれからだった

 

・Snow Man

実はA.B.C-Zよりも前に知ってたすのちゃん。きっかけはMUSICDAYの滝翼。そのバックにいたSnow Manを見たのが認知のきっかけ。

片割れは滝沢歌舞伎で三宅さんが出演してたのをきっかけに知ってて、私達の中で話題になってたのは佐久間くんだった。なんでかっていうと、佐久間くんが三宅さんを大好きだという話で彼に注目していたからである。

佐久間くんがいなかったらSnow Manは知らなかっただろうなぁと今となって思う。

そん時から私は佐久間くんにご執心だった。

で、本格的にハマったのは少クラを見てから。気付いたら舘様こと宮舘くんにハマってました。あと阿部ちゃんも。

気付いたら推しが1人から3人に増えてるってどういうことなんでしょうねぇ・・・ 

今のところ3人の中では舘様が1番です。

Snow Manの曲ってどうして神曲しかないんでしょうね不思議!

その中でも好きなのはAcrobaticとBoogie Woogie Babyかな。

みんな歌上手だよね。下手な子が1人もいない。だからSnow Manすげぇなっていつも思ってる。あととにかくアクロバットする!

最初全員出来なかったとか嘘だよねレベル。

バク宙が出来ないメンバーがいても誤魔化せるのがSnow Manです!!

むしろよく誤魔化せたね君たち。自分達でバラしてたけど・・・w

というわけでSnow Manでした!

(無理矢理その2)

 

Love-tune

Love-tuneは気付いたら推してた。片割れが安井姐さんを好きだったのが認知のきっかけ。1番のきっかけはTwitterかな。ある方のツイートでLove-tune面白いなぁってなりました。

ここだけこんなきっかけがしょぼいって・・・

ちなみに推しはさなちゃん、萩ちゃん、顕嵐ちゃん、ながつです。

推しを絞り切れてないどころの話じゃないよほぼ全員推してんじゃねぇかおい!!

という問題に直面しております。頑張って1番を決めるなら、さなちゃん、でもはぎちゃんもいいし・・・と決めきれません。

結局姐さんもみゅうとさんもモロも好きなので箱推しってことにしました。どんだけだよ!!

好きな曲はCALL。てかオリジナル曲これしか知らない!他にも少クラで披露されたのあるのかなぁ。なんせハマって1、2ヵ月なんで全然分かってないんですよ。

誰か知ってたら教えてください。

ここも全員が歌上手いんだよなぁ・・・

歌って踊って楽器もできるって無敵か。

モロのサックスまだちゃんと聞いたことないのでぜひ聞いてみたい。きっと上手いはず。

関係ないけど錦戸くんもやってたって聞いたから聞いてみたいなぁ。

間に関ジャニの話ぶっこむのやめようね私。

ややこしいからね、うん。(茶番)

 

SixTONES

実はつい最近にハマったSixTONES。認知するきっかけは少クラの母の日チャレンジに出ていた松村北斗くんと田中樹くんでした。

SixTONES自体あるのは知ってたけどそんなにメンバーは覚えてなかった。ジェシーは覚えてたかも。

四苦八苦しながら料理つくる2人が可愛くてなぁ・・・炊き込みご飯美味しそうだっだもん。後々知りましたけど北斗くん料理男子らしくて!そりゃあ上手だわな。

樹ちゃんも慣れないのによく頑張ってた。

最初は樹ちゃんの方が好きだったんだけど、ある日見た動画が私に大きな変化を与えることになる。それはようつべにあった動画で、片割れに勧められて見たものだった。

その名も、『30秒で松村北斗を好きになる動画』

よく分からんままその動画を見た私は北斗くんに抱いていた静かで大人しい子というイメージを粉々に打ち砕かれることとなる。それと同時に彼のキャラが分からなくなった((殴

ちなみに他にも『松村北斗が可愛いだけ』という動画もあります。個人的には可愛いっていうか、かっこいいのと可愛いところを交互に見させられてる感じがしました。でもそれのおかけで余計好きになったよ!

とりあえずその動画で私は北斗くんにハマることになる。

その後見た私立バカレア高校。それがもう一つのきっかけだった。

いやぁ、かっこいいよね、北斗くん。樹ちゃんも可愛いし。だが、ここで思わぬ伏兵が現れる。それは、

京本大我くん演じる寺川麻耶である。

あんなに可愛い子は見たことがないってくらい女の子っぽかった。麻耶くんはそう言われるの大っ嫌いなんだけど、そう言われてしまうのも分かるくらい可愛い。

とにかくバカレア高校がドドメでSixTONESを押すことになった。

個人的に好きなのは5話と7話かな。これのおかげで京本くんも推し始める。

でもSixTONESを知れば知るほど北斗くんのキャラが分からない。でもクールと一言で言い切れないのは確か。

好きな曲はAmazing!!!とIN THE STORMとBE CRAZY。ほんっと、かっこいいんだよね!!

あとやっぱりみんな歌が上手い。私勝手に高地くんは下手な方だと思ってたんですけど、ぜんっぜんそんなことなかったごめん。

SixTONESだけじゃないけど、Jrは早く円盤出すべきだよ売れるから。

これで全部終わり!

 

あとがき

いやぁ、ハマったきっかけを振り返るっていいね!1時間以上かけて書いたけど楽しかった。一つだけ後悔することと言えばハマる前が長ったらしく書いちゃったことかな。

本題そっちじゃないのにね・・・

まぁ、こうして特撮オタクからジャニーズオタクへタイプチェンジしつつある私です。

最初はかっこいいとか言ってたけど今じゃ推し見ただけで「可愛い」しか言ってません病気か。

でも可愛いのはほんとだから許して欲しい

ハマらないとか調子乗ってたのが恥ずかしいです舐め腐っててすみませんでしたァァ!

ジャニーズってほんと沼だね!!!

こんなに毎日のように燃料があるのは初めてです。ライダーの時なんてほぼ自家生産だと言うのに・・・生む必要がないよ。Twitter見てれば毎日見れるもん・・・!

あと少クラありがとうほんと大好き。

これからも彼らを追って応援していく所存です。

最後まで見て下さってありがとうございました!今後も気が向いたら更新しますw

しばらくは多分ちょっとくらいは更新するよ。忘れちゃったらずっと忘れてるけどww

よかったら気軽にコメントどうぞ!質問でも構いません。答えられるだけ答えます。

ではまた!