さくの気ままブログ

語りたいことを語りまくるブログ。

目黒くんの話

 ※この記事は今日の『宇宙に6Chu〜💋』のネタバレを含みます。

 

4月5日。今日は宇宙sixの自担、目黒くんの更新日。一ヶ月前、あんなに素敵な次回予告をしてくれた彼の記事をずっとずっと楽しみにしていた。2月から始まった彼の連載はどれも素敵な言葉ばかりでこんないい文章を書く子なんだとびっくりした。

りょうちゃんがまたやらかす話を一番楽しみにしていたんだけど、更新日が目前に迫った頃、林さんの脱退が報じられた。多くのファンが色々思った一件だと思う。

私は怒りより、悲しさより、寂しさの方が強かったです。まだ抜けてしまったことは実感してないからぼんやりとしてます。

私もついこの間、その話についてブログを書いた。たくさんの人が書くブログに触発されてだったんだけど、自分もちょっとすっきりすることができたし、宇宙sixについてもっと知ることが出来た。They武道は、あの3人はこんなたくさんの人たちから愛されてたんだなと実感した。宇宙six担はみんな怒るんじゃなくて、怒ること以外で発散させてる人が多くてみんな良い人だね。こんな人たちと一緒に応援できるっていいな。

今日のブログの内容、一体どうなってしまうのかと思いつつ、彼のページを開いた。

全ての文を読み終えていっちばん最初に思ったこと。それは、

目黒蓮、最高すぎやしないか。

この一言に尽きる。正直、林くんの件にはそんなに深く触れないかと思ってた。でもそんなことなかった。ファンのために、自分自身の思いを「こんなこと書いていいのか分からないけど…」と不安を吐露しながらも赤裸々に語ってくれた。

「この現実をスルーしたくないから」「黒歴史にも、気まずくて触れられない事にもしたくないから。」

こんな人として出来すぎる最年少がいるだろうか。正直、デビュー組も含めてどこのグループの最年少と比べても彼が一番しっかりしてて、人のことを考えられてるんじゃないだろうか。あまりにいい人過ぎて前世天使だったんじゃ、とか本気で考えた。そうだと言われても頷ける。

ファンの事を考えて一生懸命言葉をまとめて、分からない事は自分でちゃんと調べて、長い時間をかけてこの記事を書いてくれた。

普通なら脱退したメンバーの話なんかしたくないはずだ。ファンだっていい思いしないだろうな、とか懸念するところはいっぱいあったはずなのに、彼は語ってくれた。

自分の言葉にありったけの優しさを込めて。

思えば目黒くんの書く言葉は誰も傷付けないものばかりだなと思う。いや、当然と言ってしまえば当然なんだけれど、先月のりょうちゃんの話の下りでも注意書きを入れたりするのは他の人ではそう見ないなぁと思った。

思ったことを正直にぶつけてほしい。そう言ったアイドルを私は初めて見た。こんなにファンの気持ちを汲み取って手を差し伸べてくれる人は初めて見た。

こんなにいい人が世界にはいるんだと思った。涙が出そうなくらい感動した。

子供みたいに純粋で、でもすごくしっかりしてて、誰よりも優しい人。どうかできるなら一生それを大事にして生きてほしい。

私は目黒くんの優しさはファンもメンバーも救ってくれると思ってる。いや、もう救ったか。このスクアッド東京公演でたくさん。

「誰も悪く無いんだ。誰も。」

いなくなった林さんを責める事だって出来たはずなのに誰も悪くないことを主張したその優しさがすごく心に沁みた。私もそう思う。結果的にはこうなってしまったけど林さんが下した決断は悪いことじゃない。目黒くんはそれを証明してくれたと思う。

彼の正直な気持ちはちゃんとファンの人たちに届いたと思います。ありがとう。素直な気持ちを伝えてくれて本当にありがとう。

感謝してもしきれません。

あと個人的にいいと思ったのは、話題がそれだけじゃなかったこと。この話に持って行く前にちゃんとほんわかするエピソードも盛り込んでくれたのが嬉しかった。だって一ヶ月前からこんな話題を楽しみにしてたんだもの。しかも先月予告してた内容は多少変更はあるけど来月やってくれるんだっていうからありがたい。ちゃんと来月まで待つね。

前以上に目黒くんが書く文章がとても楽しみになりました。書くの好きなの、とてもいいと思う。これからも貴方の書く言葉、見させてください。あと、貴方を好きになれて本当によかった。自慢の自担の一人です。モデルのお仕事、来るといいね。目黒くんならきっとできるよ。スタイルいいし!

スクアッドと滝沢歌舞伎、大変だとは思うけど怪我なく無事に走り切ってくれー!!