さくの気ままブログ

語りたいことを語りまくるブログ。

目黒くんの話

『⚠️注意⚠️ これは今月の宇宙で6Chu〜♥のネタバレを含みます』

 

こんにちは!約1年前にも同じ題名でブログを書いたことがありますが、今回は前とはちょっと違うお話を。今月のブログの話です。

昨日、2月1日で宇宙Sixのブログ、『宇宙に6Chu〜♥』は1周年を迎えます。去年1年間、めちゃくちゃ色んなことがありましたが、今年もまた波乱の予感になりそうですね…… 笑い事ではないんですけど。

まさかの年始に我らがセンター、目黒蓮Snow Manに追加加入することになろうとは。

ついこの間書いたブログには「えぇぇ…」って書いたんですよ。だってもう彼には帰る場所があるから。

それに、兼任という事例にいい思い出はあまりありません。きっと、いつかは決断する日が来るかもしれない。その恐怖に怯え続けなければいけない可能性も出てくる。なぜ増員なのか、どうしてこのメンバーなのか、疑問が多いまま答えはここでとばかりに横アリが9人体制初お披露目となりました。

まぁ、横アリの件は宇宙Sixにはあまり関係ないですね。そのあとの順番で回ってきた原ちゃん、江田さんの口ぶりから彼らは新聞の報道で知ったようでした。2人とも、文章には憤りを感じさせるようなものがありました。あの江田さんの『うちの可愛い可愛いペットちゃん!』がお休みになるレベル。

尋常じゃないですよね。

2人の話を聞いていて思ったのが、兼任という形を取ったくせにメンバーに相談もなしか、です。

お互い話し合って、円満な状態でじゃあうちの目黒貸します、お借りします、ならまだみんな納得できたかもしれないけど、なんもなしに勝手に借りるなんて。そりゃあファンもそうだけど、宇宙Sixのメンバーだって怒るでしょう。 

本人が前から知っていたのか、それともそこで知ったのか、私にははっきり読み取れませんでしたが、  

多分その日に本決定されたのを知ったのかなー程度に思っています。勘違いだったらあれですけど。

そんなわけで、こっからが本題です。前置き長いな………  そんなことは置いといて、とりあえずひたすら羅列されている文章を理解しようと一生懸命読みました。で、読んでみて最初に出た感想は、

「えっ?なにを伝えたいんだ?」

です。悲しいことに1回では意図を全て汲みきることはできませんでした。Twitterの反応を見ても、あまり宇宙担の方をフォローしていなかったせいで反応が乏しかった為、結局検索かけました。

結果は、賛否両論だったのですが宇宙担は(言い方は悪いですが、)批判している意見の方が多かったです。ぼちぼちそこで見かけた意見として、

『気合いを入れるってなに?』というのが多い印象がありました。そして私もそれを見て確かに、と疑問を持ちました。

宇宙Sixというグループは、お世辞にも推されているとは言い難いグループです。いつも裏方で、スポットライトが当たることはなかなかない。それでも、いつかもっと大きなステージに立つために、いくつになっても歌い踊り続ける彼らに惹かれた人達がとても多いんじゃないでしょうか。They武道時代、めめはらのファンなら無所属の時、幸大さんならまだMADがあった時代から長く応援してる人も多いと思います。というか、そういう古参なファンが多いというイメージがここにはあります。コアなファンの方々に支えられ、長いことずっと愛され続けてきた宇宙Six。それは同じような位置にいるMADEもそうなのかもしれません。昔からいるファンはとても大事なんですね。

彼らが手を抜いたことなんて一度もなかった。

MステでKAT-TUNA.B.C-Zのバックについた時も自分たちを覚えて貰えるように、興味を持って貰えるように必死に爪痕を残そうとした。

初めての外部での舞台も頑張った。宇宙Sixができてから全員が外部舞台に出て、メンバーのほとんどが別の場所では主演出演を果たしたりしました。

それのどこに、不足があったというのか。

ファンの行動の不足はともかく、メンバーには不足なんてなくて、誰もが100%実力を出して頑張っていたように思います。特に去年は。

自分たちのオリジナル曲も貰って、衣装も貰って、

あまり推されなかったグループでも、やってきたことが買われてこうやって貰うことができた。あの東京ドームで歌うことが出来た。それだけでも十分誇るべきことだと思います。サマパラでのパフォーマンスも5人でも見事にやりきりました。林さんがいなくてもやっていけると証明してくれた。 

それでも、こんなことがあってグループとしてはピンチなのかもしれません。下手すればここでメンバーとの絆に亀裂が入るかもしれない。ここに思い入れがなくなっても、帰れる場所が他にあればそこに行く。もはや事務所はそこを狙ってるんじゃないの?と思いたくなるレベルにはできすぎているような気がしてしまう。そういう意味ではグループの危機だし、気合いを入れるっていうのも分からなくはない。ただ、他に言い方はあっただろうとは思います。私が惚れた去年のブログとは、なにかちょっと違った気がしました。できるなら、もっと彼の言葉が聞きたかった。Snow Man目黒蓮が喋ってるみたいとおっしゃった方がいましたが、私もそう思いました。最初に『宇宙Sixの』って言わないし。

状況的に言いづらいのかも知れませんが………

ちゃんと理解しようと2回目、3回目と読んでようやく咀嚼できた気がしました。

とりあえず、言いたいことはなんとなく理解した。

両方頑張りたいという意思はあること、ファンに対して誠実にいたいということ等々。

それでも、頑張ってたことをわざわざアピールする必要があるのかとか、その最後の女のコに対する話はいるのかなど腑に落ちない点はいくつかあります。(正直なところ、私はあまり努力してることを見せびらかすのは好きではありません。たまに語られるからいいのであって頻繁に語られても卑屈なので自慢か?と思ってしまいますし、女の子に対する話だって、彼の偏見でしかないし) 

というか、そこまでの体調不良になっているのが果たして誇れる(?)ものなのかってのも。

自己管理云々もそうだけどそんな状態で舞台に上がるなんてパフォーマーとして冒涜では?とか、なにかあった後じゃ遅いのにとか。別に熱出てまで上がることが正しいとは私は思えないんですよね。凄いとは思いますけど。そりゃあ万全な状態でのパフォーマンスが見たいですし。

ただ覚悟は見えたのでそこはよかったんですけど。

良いとも言えないけど、100%悪いとも言えない。

ただ、どっちかといえば、悪いかなぁと思います。

私の求めていた答えはこれではないという確信はあります。期待しすぎちゃったんですね。

今回のブログ見てちょっとがっかりしました。

すの担は賛同している傾向にある気がしますが、宇宙担やまだ前に進めない方々は批判している傾向にあります。そりゃそうですよね!あれで納得しろとか無理だし!嫌いになったって言ってる方すらいたのでとんでもない爆弾を投げたな感はあります。

そして、できた溝はだいぶ深いと思います。これを埋めるには彼は相当努力しなきゃいけないですね。

ここまで言ったんだから限界まで働いてもらわねば困りますね。本音とすれば、おい自担、休みなんてあると思うなよ!これから待ってるのは馬車馬の如く働く日々だかんな!兼任ってのはそういうことだぞ!

あと!言ってることがよく分からないからもうちょっと落ち着け!伝えたいこと正直ほっとんど伝わってないかんな!まぁ全部は無理でも一部すら真意伝わってない事の方が多いから!アンタ宇宙Sixでこれからどうすんだよ!っていうのをファンは聞きたかったんだぞ!

って感じです。ちょっと口悪くてすみません。

なんとなく理解したなんて言いましたが、本当は私も混乱してるし、理解できてないですねきっと。

江田さんも、どういう気持ちで初日をお祝いしたのだろうか。江田さんも整理ついたのかな………

正直、こんなズラズラと長ったらしく書いておきながら伝わって欲しい事柄があんまし伝わってないってのもおかしな話ですが、本人の国語力を鑑みるとまぁしょうがないか、とは思います。(おいおい)

一部の人には、その真っ直ぐさと正直さが評価されていたりもするので、捉え方にもよるのでしょう。

とにかく、余計に多くの宇宙担の不安を煽ってしまったこと、賛否両論を生んでしまったことは事実です。目黒担としては、味方になってあげたいけど、これはちょっと擁護のしようがないかなぁ、と言う感じ。これからも、応援はしていくつもりです。

後のりょうちゃん、幸大さんのブログのハードル爆上がりですね!どうなることやら………

とにかく、今辛い思いをしている人が少しでも減りますように。

追記ですが、片割れ(姉)と話している中で本人ももう限界なのでは?という話になったりしました。色々な思い、複雑な事情、自他の感情に振り回されて傷付いて、疲れて、俺頑張ってるって言い聞かせないと狂っちゃうんだよって彼女は言ってて。確かに、味方もいないし、自分を保てるのは自分だけだって独りよがりになっちゃって、それで言わんでいいことまで口走って、結果自分で自分の首絞めちゃったんなら、なんだか納得がいきました。そう考えると彼も被害者なんだなぁと。
確かにこんなことベラベラ他の人に言えないし、整理したいのにスケジュールは鬼だしで、本人も疲れちゃったのかなぁ。辛くて仕方ないけど、誰にも頼れないから自分で一生懸命鼓舞してるのかな。それならこんな文章でも納得いってしまう。
本当に伝えたいことがSOSなら?と最終的に片割れはそう言っていました。
そうすると、こんなんになるまで……って思う自分もいます。

あのブログを読んで、なにを思うかは自由ですが、こんな捉え方もあるって感じで追記しました。