さくの気ままブログ

語りたいことを語りまくるブログ。

SnowMan紹介

こんにちは、さくです!
今日でSnowManが9人になって半年ということで、改めて紹介ブログを書くことにしました。といっても、6人のは前に書いたスノスト紹介ブログでの文章に加筆修正を加えたものですが、初めて見た人でも分かりやすいように書いたつもりです。弟組については、まだ知らないこともたくさんありますが、分かる限りで書きました!それでは本文へGO!

 

SnowManについて


f:id:sorasaku2:20190717171426j:image

SnowMan(スノーマン)とは2012年に結成されたJr内グループのこと。構成メンバーは岩本照、深澤辰哉、佐久間大介渡辺翔太、宮舘涼太阿部亮平向井康二目黒蓮、ラウールの9人。
2012年以前はMis Snow Man (ミススノーマン)としてオリジナルメンバーである6人の他に真田佑馬と野澤祐樹が所属していたが、SnowManとnoon boysの結成で自然消滅した。Mis SnowManの時期から含めると相当な時間を6人で一緒に過ごしたことになる。
2019年にはラウール、向井康二目黒蓮が加入し、9人体制へ変わった。
Snow Manはアクロバットを得意とするグループで先輩のV6、A.B.C-Zと似た系統のグループにあたる。アクロバットは全員が最初から出来たわけではなく、自分たちで練習してできるようにした。アクロバットの振りは自分たちで考えているが、ほとんどは岩本くんが考えているもよう。長年の下積みで培ってきた実力と経験はどのJrグループにも負けない。先輩のバックを数多くやってきたグループでもあり、特にタッキー&翼滝沢秀明から絶大な信頼を寄せられていてここ最近の滝沢歌舞伎はほぼ出演している。2019年には引退した彼に変わり、主演を務めた。
それだけでなく、『映画 私立バカレア高校』やドラマの『BADBOYS』、『映画  仮面ティーチャー』など演技経験が豊富。2018年5月には先輩であるA.B.C-Z 塚田僚一と『ラストホールド』という映画に出演し、主要人物を演じた。
ちなみに、バックを数多くやってついたあだ名は『予約の取れない焼肉屋』 他のJr達からも憧れや尊敬の眼差しを向けられることが多い。いわゆるベテラングループ。新たに3人が入ってからはフレッシュさが増した。まだ全員でのアクロバットはしていないが、今後に期待。ダンスも個性豊かかつキレキレに踊り、一人一人が歌唱力が安定しているので聞きやすい。
両方とも下手な人は誰もいないグループ。

基本的にどのグループでもあうが、カバーする時はKis-My-Ft2やV6などが多い。爽やかな曲が一番雰囲気にあう。ガッツガツ踊ってアクロバットしてが多いので曲中にわちゃわちゃすることはあまりないが、それでも十分なくらいパフォーマンスは素晴らしい。
2019年のJr.祭りではお笑い要素も取り入れていたので引き続き色んなことに挑戦して言って欲しいと思う。
過去の少クラではA.B.C-Zの五関くんのダンス選抜にメンバーの半分が選ばれている。(基準は結構厳しく、メンバーはSnowManとTravisJapanだけで構成されていた)
振り付けは基本的に岩本か宮舘が考えている。歌割りに関しては岩本、深澤、ラウールをメインに次点に渡辺、宮舘、その次に他の4人という感じになっている。人数上、歌割りは偏ってしまいがちだが、誰にソロを任せても問題ない。
昨年は深澤、佐久間で「キャッシュオンデリバリー」、岩本、渡辺、阿部で「愛と青春キップ」にて舞台初主演、宮舘が「ドラマ ぬけまいる」に出演した。
今年は滝沢歌舞伎での主演に加え、ロックアイスのCMキャラクターや、岩本、渡辺、目黒、ラウールの4人で深夜ドラマである「簡単なお仕事です。に応募してみた」が放送されることとなった。また2019年の音楽の日ではメドレーとHiHi Jets、無所Jr.と共に腹筋太鼓を披露した。
今もなお目まぐるしく快進撃を続ける、今をときめくグループ。

 

岩本照(1993年 5月17日生まれ)


f:id:sorasaku2:20190717183057j:image

メンバーカラーは黄色。あだ名はひぃちゃん、ひぃくん、照くん。 

昔は下の名前の漢字が読みにくいこともあってか『岩本ひかる』という名前で活動していた。最近は本名の漢字表記である。

深澤さんとシンメ。いわふかはとにかく仲がいい。さらっと膝枕したりする。尊い。 (詳しくはいわふかで検索)

 ゴリッゴリの筋肉を持つ男。ジャニーズで一番の肉体美を目指して体を鍛えている。でも最近は筋トレの変態と化してきた。多分V6の岡田くんとはとても気が合いそうな気がする。雑誌『Tarzan』では筋肉詩人と呼ばれ、その熱量は半端じゃない。指導熱心で後輩に教えてあげることが多い。ただ、その指導はスパルタ。でも効果はあるのか『イワザップ』なるものが発足している。入会者は多数いるらしい。
その肉体と高い身体能力を生かして今年からSASUKEにジャニーズJrとしては初の出場を果たした。結果としてはまだまだだが、これからの活躍が期待できる。またSnow Manのアクロバット番長で太ももの裏を持ってやるバク宙(ハムストリング)が得意。歌もダンスも得意でパフォーマンスなら誰にも負けない実力を持つ。Snow Manで披露する曲の振り付けや構成を担当することもある。歌も上手く、度々ソロパートを任される。低めで聞きやすい声をしている。あとラップも出来るのでラップパートも担当する。最近は前よりもずっと頼りがいのある強さを持つようになった気がする。

一見強面でキツそうなイメージを持たれがちだが中身はその辺にいる可愛い幼女。
シルバニアファミリーとチョコレートをこよなく愛する。だが本人は、高いチョコレートは美味しくないし、ホワイトチョコレートはチョコレートとは認めないと公言しているくらいなので、チョコレートのこだわりは相当強いらしい。そのくらいチョコレート好き。あと多分それと同じぐらいタピオカが好き。
彼の強靭な体は実際はほとんどチョコとタピオカでできている。あまりにタピオカを飲むのでグループでタピオカがブームになったことも。
とにかく外見と中身のギャップがすごい。
ゴリゴリの肉体を持ってるのに笑顔は超絶キュート。マジで笑顔が天使。この笑顔に撃ち抜かれたファンは多数。高地さんと同じレベルに世界を救える。とにかく癒される。お化けが嫌いでお化け屋敷に入ると絶対泣く。1人で入った時は自撮り棒の動画はほぼ撮れてなかったし、目黒くんと入った時はほぼその背中にちっちゃくなって隠れていた。画面に映ってない。


 6人の時は下から2番目であったが、今は3人がも弟が増えたのでお兄ちゃんしてることが多い。けど、たまに他のメンバーに甘えているのを見るときゅんとする。凄く分かりやすくて見えることはないけど、甘えん坊なのは確かだろう。

任されたこと、やろうと思ったことは真面目にこなし、努力は欠かさない。それに加え負けず嫌い。その証拠に、ここ毎年参加しているSASUKEでは1stステージをクリアできず、悔しさのあまり涙する場面も。
ちなみに筋トレを始めたのは自分の体の細さを気にしていたから。基本三日坊主になりがちなんだそうでなかなか物事が続かなかったらしいが、それでも唯一続いたのは筋トレとチョコレートを食べること。可愛いかよ!

下に妹がいて、その妹さんが成人式に出る時に自身が仕事で出れないからと着物を着た妹とツーショットを撮ってから仕事に言ったというエピソードがある。

頑張り屋さんで誰からも愛される子。

Snow Manの看板でセンター。

 

深澤辰哉(1992年 5月5日生まれ)


f:id:sorasaku2:20190717183105j:image

メンバーカラーは紫。あだ名はふっか。

Snow Manの最年長。C&Rでは積極的に声を出す。モノマネが得意なみんなの優しいお兄さん。

ふかさわなんだかふかざわなんだか分からなくなりがちだが、本人はJr.にQ(少クラの企画)にてふかざわだと公言している。

二枚目を目指していたけど、滝沢くんにお前はそっちじゃないと言われて、三枚目路線へ。YouTubeの阿部ちゃん先生にて、「俺は喜劇王だ!」と言い放ったことは記憶に新しい。喜劇王の証拠としては、YouTubeの件はもちろん、ガムシャラにて危機を回避する企画があり、その時深澤さんが起こしたミラクルは必見。
そんな彼だが、二枚目でも全然いけちゃう。ダンスも歌もアクロバットもできちゃう器用な人。

岩本くんとはシンメ。前に少クラの企画でチョコレートケーキを作ったが、その時はグミを食べて岩本さんが好きな味だ、と呟くという脅威のエピソードがある。詳しくはJrチャレンジで検索。ちなみにそれから数年経った後、似たようなエピソードが生まれている。

自他ともに認める顔の大きさが特徴でしばしばそれをネタにされるし自身もネタにする。
あれっここ狭くね?→俺の顔がでかいからだよ!はお家芸。でもこっちからしたら顔の大きさは普通。多分頭そのものが大きいんだろうね。あと基本目が死にがち。視力が悪く最近のYouTubeの動画ではよく目を細めているが、コンタクトなどはなかなかしない様子。
みんなからいじられるけどなんだかんだ愛される。みんな大好き深澤さん。 その証拠に、自らが自虐っぽい自己紹介をしても、他己紹介されると「いい人」とか「嫌いな人いない」とか言われる。だから性格がいいのが丸分かりだったり。先輩から可愛がられ、後輩を可愛がるとにかく人望の厚い人。2018年の滝沢歌舞伎では滝沢さんのお誕生日サプライズの計画を立てて、実行したりもしていた。詳しくは円盤見てね。
表ではふざけることが多くても、裏ではばっちりこなす人ということが人望の厚さに繋がっている。

滝沢歌舞伎でおなじみのお丸さんや雑誌コーナーのフカクミなど女装することが多い。なので女装するとだいたいお丸ちゃんになる。年々クオリティが上がっており、お丸ちゃんは特にファンからも愛される役。

深澤さんと丸メガネは最強のコンビ。いや、丸メガネに限らずメガネならなんでもいいんじゃないだろうか。(暴論)

コミニュケーション力が高いので上記の通り先輩後輩に好かれる。滝沢くんとA.B.C-Zの河合くんをリスペクトしている。滝沢くんと一日デートしたり、河合くんに車で迎えに来てもらったりしている。
可愛い子が好きな傾向があり、岩橋玄樹くんなどをめっちゃ可愛がっている。また重度のショタコンでもあり好みの子はすぐにご飯に誘う。「今度ご飯行こうね〜 」と自分たちのライブ会場でオーディションをしていた子達に言い放ったエピソードがある。最近危うさが増してきた。

SnowManのリア恋枠と言ったらこの人!
最近は目黒くんが入ってきて、リア恋枠が増えたが、SnowManの元祖は深澤さんなのだ。深澤辰哉 リア恋
と検索すれば山のようにエピソードが出てくるだろう。
いつもはおちゃらけている深澤さんだが、舞台裏では周りに気配りをし、広い視野で周りを見ている。
さりげなくすごいことしてたりする。
してるのに本人はそれを公言しない。そんなところがイケメン。惚れる人続出。

ちなみにゲームも得意で、昔ゲーセンの音ゲーでランキングに載ったことがあるらしい。
クレーンゲームもめちゃくちゃうまい。少年たちで京都に訪れた際、あるゲーセンで乱獲しまくった結果、出禁にされた。YouTubeでも最初の方にクレーンゲームでの企画がある。

上記の通り岩本くんとはよくコンビを組んでセンターに立つことが多い。彼の歌声は聞いていて穏やかな気持ちになれるし、簡単に深澤さんだと分かる。あと歌ってる姿がいい。いい人が滲み出ている。SnowManが大好きで誰かが抜けたら自分はやめると言うくらい愛着を持っている。

そんなしっかり者の面とは裏腹に寂しがり屋な一面があり、ミスノ時代にトイレに1人で行けないというエピソードを暴露された。『HOT SNOW』のメイキングでは寂しがり屋な人に他のメンバーからまっさきに指名されていた。ちなみに誰もついてきてくれないときは誰か行くまで待つらしい。今は少し軽くなったらしい。

あとは意外と雑なところがあり、先程のチョコレートケーキのデコレーションも雑だと言われていた。というか雑さで判断されてた。雑なところとは全く関係がないが、深澤さんの笑い声が好き。

 SnowManの大黒柱。

 

渡辺翔太 (1992年 11月5日生まれ)


f:id:sorasaku2:20190717183114j:image

メンバーカラーは青。あだ名はなべしょ。しょっぴー。宮舘くんとは幼馴染シンメ。通称「ゆり組」
ゆり組の由来は2人が通っていた幼稚園のクラスがゆり組だったことから。小中以外はずっと同じ時間を過ごしてきた。どっちかっていうと翔太の方が矢印を向けている。めちゃくちゃ盛り上がってしまうという理由から、宮舘くんのことは舘様と呼ぶが、不意打ちの涼太呼びは多くのゆり組厨が死に至る。
ファンからはヒモみたいと言われている。
というか完全にヒモ。養いたい人続出の魔性の男。
そしてコミュ力おばけその2&SixTONESのオンナ。
そのくらいSixTONES大好き。てかSixTONESも渡辺さんが好き。深澤さんとはコミュ力コンビではあるが、実は二人とも人見知りだったりする。
あと翔太は照れ屋さん。照れるとよく口元を隠す。

SnowManイチの歌唱力を持ち、任されたソロは数知れず。いわばSnowManの歌姫。翔太がいなければSnowManの歌唱は成り立たない。甘めの柔らかい歌声を持っている。他に比べたら苦手な方ではあるらしいが、アクロバットもこなすし、ダンスも上手い。ハピアイではリーダーを任された曲も。
そしてとにかく顔がいい。塩顔イケメン。正統派。

しかし、極度の偏食の持ち主でもあり、すぐに痩せる上に太れない。ついでに体力もないのでメンバーからはちゃんとご飯食べなさいとよく言われている。好き嫌いが多いのも相まってグミが主食になりがち。牛乳は好きなので毎日飲んでいる。 
最近は健康に気遣ってサプリメントを飲むようになったり、美容の為に化粧品にこだわったりと着々と美容マニアになりつつある。

ファンサが苦手と言っているが最近はちょっとずつできるようになってきたらしい。
(2018年のJr.祭りでその進化具合が見えた)
過去に手話検定を取った。まだそれが使われたことはないのだが、使われることがあればいいな。

周りからサンリオのシナモロールに顔が似ているという理由からよくファンレの便箋などがシナモンの柄で届くらしい。YouTubeの企画会議動画でシナモンと友達になりたいと発言し、実現した。(詳しくはYouTubeを参照)ただただ可愛い渡辺翔太がそこにいた。というか、最近は可愛い面をよく見せる気がする。YouTubeではわたなべしょうたくん(5歳)を見ることができる。笑い声が目立つ。ボケもツッコミも両方するが、最近はボケよりかもしれない。

 昔は尖っているイメージが強かったが、最近は丸くなってきており、笑顔を見せるシーンが増えたように思う。弟組からは揃って好かれており、ある意味争奪戦。だが最近はじこちゃんとラウールの戦いになりつつある。今のところ翔太はラウールが好き。


宮舘涼太(1993年 3月25日生まれ)f:id:sorasaku2:20190717183120j:image

メンバーカラーは赤。Snow Manのセクシー担当。みんなのロイヤル王子様。あだ名は舘様、舘さん、宮ちゃん。翔太とは幼馴染シンメ。ゆり組の片割れ。

すっと美しく凛と顔立ちをしているが、笑うとくしゃっとなってとっても可愛い。

少年たちでは貴公子キャラを十二分に発揮していた。路線でいったら中島健人くんに近いのであろうが、イマイチなりきれないところもある。(主にメンバーの暴露のせい)ポンコツなのがバレちゃう。
また強火亀梨担でJr.の亀梨担で恐らく彼の右に出るものはいないくらいのガチっぷり。連絡しすぎて本人に「彼女か!」と言われたのは有名な話。

渡辺くんの幼馴染シンメ。2度目ですがマジです。詳しくは『ゆり組』で検索。

イケボの持ち主で度々胸キュン台詞を口にする。Johnny's webでJr.がやっている『voice』ではその良さがガンガン光っている。個人的意見だが危うさを秘めた台詞が多いので、聞くと彼に惚れるし軽率に危ない恋をしたくなる。そのくらい魅力的な声を持っている。
 SnowManの歌姫その2。低めかつ掠れ気味の少し癖のある歌声を持つ。存在感が強い。照くん、深澤さん、翔太に次いでソロパートをたくさん任される。
しなやかで隙がなく、指先まで美しい大胆かつ上品な色気を纏うダンスは高評価を貰うことが多く、他のJr.からも舘さんのダンスが好きという子が多い。ハピアイでは『アンダルシアに憧れて 』のチームのリーダーを務めた。

器用で基本的になんでもこなせる。安定感抜群のデキジュ。真面目すぎてもうちょっと砕けた方がいいと言われるくらい真面目な人。仕事についてすごく真剣に考えている人だと思う。言われたらなんでもこなせてしまうので先輩からも重宝されている。

冷静にメンバーのことを見ている縁の下の力持ちタイプ。だから基本的には静かにしていることが多い。ちっとも喋らないわけではないけど、口数は多くない。その分ふとこぼした一言の破壊力は相当。ほとんどの確率で名言(迷言)になる。ただ、YouTubeの企画でセブンイレブンとのコラボの動画ではよく喋っていた。(https://youtu.be/nnYRWY5g81s)最近は口数も増えてきたが、みんなを眺めてニコニコ見守っていることが多い。

基本口は半開きが多い。あと、時々ぼんやりとどこかを見ている時があったりもする。
妹がいて、にぃにと呼ばれているらしい。
基本的に穏やかで後輩の相談に乗ってあげることも。きっと彼を嫌う人はいないんじゃなかろうか。

Jr.dexでは花言葉と愛の言葉をイケボで披露してスピードワゴンのお2人に気に入られているし、ライブのコーナー、阿部ちゃん先生では脅威のボケっぷりを発揮している。ちょっとおつむが弱い。
結論からするとただクールなんじゃなくて見た目はクール、中身は陽気なお兄さんってだけです。でもそんなところが可愛いところ。
なので結構お茶目な中身をしている。

あとはふみきゅんのリズムゲームでは亀梨くんのモノマネをやることになり、張り切りすぎて前の2人をすっ飛ばしたことがある。もちろん即アウトだった。
『長渕ツェツェウェ』がお気に入り。ところで長渕って誰。
同じゲームの別回では癖の強すぎるリズムを打って会場を笑わせていた。

料理が得意でなにかとJrにQでそのエピソードをよく聞く。食べるのが好きなのもあって余計にうまいのかも。YouTubeの企画では『今夜のオカズ 宮舘をそえて』と題して2回料理を作った。そこでの『PartyTime』ことフランベはみんな大盛り上がりdatた。2019年 7月23日から放送の「夢食堂の料理人」にて経験を積んだことから、さらに料理が好きになったよう。
大食いだからかジャニーズ的に考えるとちょっとぽっちゃりらしく、本人は気にしている。少年たちではダイエットに成功し、ズボンにだいぶ余裕が出来るほど痩せた。だが、深澤くんには戻ることを進められていた。(し、本人もちょっと考えていた )

ミルクティー色の髪はファンの間で夏の幻だと言われている。ちなみにこの髪色、阿部ちゃんは大のお気に入りで黒に染め直したらだいぶショックを受けられたらしい。

 

佐久間大介(1992年 7月5日生まれ)


f:id:sorasaku2:20190717183136j:image

メンバーカラーはピンク。あだ名はさっくん
 Snow Manの元気印。そしてガチ+生粋のアニオタ。
とにかくアニメが大好きで、毎月18日更新のすの日常では文章のあちこちにアニメのことが書かれていて、佐久間担は解読するのが大変らしい。テレビ番組で自室を紹介されるシーンがあったが、部屋中はアニメのグッズで埋め尽くされている。じわじわとアニメオタクからも支持を集めている。

SnowManでは一番背が低い。時々宮舘くんとは「デブ」「チビ」と呼びあって小競り合いをすることも。仲が悪いわけではなく、2人で亀梨くんのソロコンに行ったりしている。結論から言うとなんだかんだ仲がいい。阿部ちゃんとはシンメ。ここもよく一緒にいるところを目撃される程仲がいい。

Kis-My-Ft2の宮田くんとすごく仲が良くて、コミケに行ったり遊んだりしている。プライベートでDVDを買いにアニメイトに来ていたところを宮田くんに偶然発見され、キスマイの番組に出たことがある。というか連載しているブログには結構な頻度で宮田くんの名前もしくは話題が上がることが多い。
滝沢歌舞伎の縁でV6の三宅くんとも仲がいい。
基本三宅くんにはツンツンされているが本人は鋼のメンタルなのでめげない。むしろ喜んで近付くぐらいなのだが離されてしまうこともしばしば。2018年の滝沢歌舞伎の円盤での打ち上げのところでは真っ先に隣に座っていた。関西一の三宅担である康二くんが入ってからは三宅担同盟のようなものを結んでいる。今年の三宅くんのお誕生日の時は2人でお祝いコメントの動画を出した。

いつもテンションのバロメーターは0か100しかないが、0になっているところを見たことがない。いつも100。佐久間がいるだけで場はとてもにぎやかになる。
イジられることもしばしばあるが、それでもめげない。そんな佐久間がスンッとするシーンはとても面白い。
動いてる時の面白さは尋常じゃない。YouTubeでは人狼ゲーム回がおすすめ。
もちろん、ただ面白い人というわけではなく滝沢歌舞伎の稽古などでは後輩に厳しく接する場面もある。メリハリがとてもはっきりしている人なのだろう。

SnowManのアクロバット要員でバク転バク宙はお手もの。ブレイクダンスも得意。いわふかを土台に天上に届きそうなくらいの打点で打ち上げられる。
でも運動が得意な訳ではないので体育の授業はサボりがちだったらしい。球技は苦手だし、走るのは遅い。
それでも、色んなことを器用にこなす子でもある。

普段の底抜けの明るさとは裏腹にダンスになると雰囲気が一変し、その曲にあった雰囲気を纏う。スキル自体も高い為、ダンスにおいてはSnowManイチと言っても過言ではない。
ちなみにソロではV6の蝶などをやっているが宮田くんのソロ曲「オタクだったってIt's all right! 」ではバックについた時も自身で歌った時もキレッキレのオタ芸を披露している。(その時は他のメンバーもキレキレにオタ芸をしていた)

 SnowManの元気印&天使。


阿部亮平(1993年 11月27日生まれ)

f:id:sorasaku2:20190717183155j:image

メンバーカラーは緑。あだ名は阿部ちゃん、あべべ。
SnowManの中では唯一と言ってもいいほどの秀才で院卒&気象予報。阿部ちゃん天気予報は滝沢歌舞伎でも少年たちでも好評。今年から日本テレビのZIPにてキテルネの不定期リポーターに就任した。
2018年の3月に無事上智大学院を卒業した。過去には、上智大学を受験する為、活動を休止した時期がある。その時のだてあべエピソードは必見。尊い
最近はよくクイズ番組に出演させてもらっており、2019年はミラクル9、ザ・タイムショックに続き、Qさまへの出演が決定した。

佐久間くんとシンメ。ゆり組TOでもあり、色んなところからゆり組をこちらにリークしてくれる。
去年の少年たちで佐久間と距離をとっていた阿部ちゃん。その理由が「佐久間と一緒にいすぎて佐久間になりそうだった」から。
佐久間の、というか全体のボケにツッコミとマジレスをぶち込む。SnowManのツッコミは基本この人。
さらっと毒を吐く時があるし、鬼畜な時もある。
ただ優しそうなだけじゃないのも魅力。

笑顔がチャームポイントで、爽やか〜なtheアイドルという感じ。基本的にカメラサービスが爽やか。時々あざと可愛い女子ドルになる。仕草一つ一つが必見。
ファンサおばけで、ライブになると緑ペンラを持つオタクに片っ端からファンサをかます通称『緑狩り』を行う。このファンサに殺された人はきっと少なくない。軽率に沼に落ちる可能性がある。
歌もダンスもアクロバット一通りできるがどっちかというとアクロバットは苦手。(本人談)バク宙はできないと言っていたが台宙はできるようになったので練習すればきっとできるようになるのではなかろうか。

勉強の面では本人は息抜きと口にしているがその勉強へのモチベーションは普通の人とはちょっと違い、後輩に『ゲーム感覚で定期テスト上位を目指したらいいよ』とかサラッと言うレベル。ミラクル9ではその頭脳を生かし大活躍した。 
誰にも言わずに黙々と勉強と試験を繰り返し、4年で気象予報士の狭き門を潜ってきた男。岸本くんと共にジャニーズ初の気象予報士となった。そんな彼だが、実は地理はあまり得意ではないらしく、その対策も兼ねてか最近世界遺産検定も取った。

 そんな真面目な彼だが、意外と抜けているところもあり、日常のことは忘れっぽい、着る衣装を間違えたり、舞台前なのに前髪を切りすぎたなどのエピソードがある。そんなところもまた愛おしい。
SnowManの中では末っ子だったが、弟3人が入ってきたことで最近はお兄ちゃんみが強い。基本的にベタベタ甘えたりすることはしないが、MC中に我儘を言ったり、カットインしたりする。そういう面は非常に末っ子らしく可愛い。

 SnowManの頭脳

 

向井康二(1994年 6月21日生まれ)

f:id:sorasaku2:20190717183206j:image

メンバーカラーはオレンジ。あだ名は康二、じーこ。
「みんなの万能調味料こと塩麹よりも向井康二です!」がお決まりのキャッチフレーズ。関ジュ時代では長いこと先頭に立ち続けてきた。2018年の滝沢歌舞伎では御園座チームとしてSnowManと共に滝沢歌舞伎を作り上げた。今年はメインとして南座から参加。
お母さんがタイ人、お父さんが日本人のハーフ。恐らく日常会話ならタイ語を喋れるもよう。お母さんとはとっても仲良し。入所当時は同じく所属していたお兄さんと共にムエタイ向井ブラザーズとして活動していた。
佐久間と同じく、V6の三宅くんが好き。本人曰く、歴は長い。2017年には三宅くんを意識したような髪型にしていたこともある。そんな彼がオレンジのメンバーカラーを持つのはなにか運命を感じてしまう。(ちなみに、このオレンジについては佐久間と一悶着あったよう)関ジュの時は年長組であったため、お兄ちゃんでいることが多かったが、実際は弟気質。SnowManに来てから一気にお兄さんが増えて弟気質全開。でも、ラウールに対しては今まで通りお兄ちゃんとして接している。個人的に好きなエピソードとしては、関ジュ時代、現なにわ男子の西畑くん、大西くんと雑誌の撮影をした際、2人が2人だけの世界を作ってしまうが故に、まだ現場にいなかった龍太くんに「大吾と流星との撮影、孤独で死にそう」とメールした話が好き。龍太くんが好きすぎてジェラシーが半端なかった。大西くんが震えるレベル。
関西人故、お笑いにめっちゃ強い。ボケもツッコミもこなせるが、本人はもっぱらボケる方が得意。
2019年のJr.祭りでは『∞SAKAおばちゃんROCK』にて簡単なコント(?)を発案した。9人のおばちゃんたちがおばちゃんROCK歌いながらティッシュを配る姿はシュールで面白かった。次のコンサートではぜひちゃんとしたコントを見てみたい。

最前線に立っていたこともあり、歌もダンスも天下一品。宮舘くんとは違う種類の掠れで、とっても目立つ。曲によっては翔太と共に歌うシーンも。
SnowManの歌声にバリエーションを増やしてくれた。
ダンスに関しては癖のありすぎない見やすい踊り方をする人だと思っている。(ダンスのことは詳しく分からない、ごめんなさい)お芝居に関しては本当に素晴らしく、2019年には連ドラである「白い巨塔」に主要キャストとして出演し、舞台「三婆」にも出演した。

SnowManでは翔太くんが1番好き!と言った康二くんであるが、翔太からはわりと塩対応されている。でもJr.祭り単独では2人で曲を披露し、仲良く抱き合うシーンもあった。目黒くん、ラウールとはとっても仲良しで度々一緒に出かけたりしている。
SnowManの名カメラマンであり、彼がいなければSnowManのISLANDTVの更新頻度はここまで高くなかっただろう。
内容もバリエーション豊かでとても面白いのでぜひ見てみて欲しい。三婆に出演中、メンバーがサプライズで見学に来てくれた時はとっても嬉しそうにしていた。とってもおしゃれさんで、すの日常ではその日のコーデを撮って見せてくれる。
涙脆い一面があり、櫻井・有吉THE夜会で三宅くんへサプライズでお誕生日を祝った時には、本人じゃないのに滝沢くん直筆のお手紙の内容を聞いて号泣していた。
SnowManのお笑いマシーン。

 

目黒蓮(1995年 2月16日生まれ)

f:id:sorasaku2:20190717183225j:image

メンバーカラーは黒。あだ名はめめ。宇宙Sixと兼任している。宇宙Sixの彼についてはこちらのブログを参照。宇宙six紹介 - さくの気ままブログ

theB型の性格で、駄菓子とザリガニが好き。
メンバーでも1、2位を争うほど高身長でスタイル抜群。FINEBOYSのモデルをやっている。それもあってとってもおしゃれさん。
他担狩りマシーンであり、隙あらば自分のファンにしようとする。先述の「∞SAKAおばちゃんROCK」にて阿部ちゃんのファンを口説いていた。(阿部ちゃんには人のファンを口説くな!と言われていた)
自分を見る女全てを自分のオンナにする目黒くんであるが、果てには先輩であるKAT-TUNの亀梨くんもオンナにした。責任取れよとまで言われていた。強い。
お化け屋敷に怯える照くんに、自分が守るといい、ふっかさんがふんふん自作の鼻歌歌ってるのを可愛いという、なかなか目の付け所が良い人でもある。
クールなイメージが強いが、中身はとっても熱い。
この仕事に人生をかけていることが、とてもよく伝わってくる人。兼任という茨の道を自ら選択し、現在も突き進んでいる。加入当時の決意を、今なお達成し続けているのがなお凄い。とにかく負けず嫌いで努力家。自分がもっと成長するためにはある意味手段を選ばない人でもある。
VS嵐では櫻井さんと二宮さんに恵比寿やら高田馬場などイジられ、最終的にはゲストで来ていた東山さんにもイジられたオイシイ経験がある。これで気になった方も多いのでは。どこかに出ると新規を連れて帰ってくる。新手の新規ホイホイ。沼1歩手前の人を「今、恵比寿」なんて言ったりする。
彗星の如く現れたSnowManの人をダメにする方のリア恋枠。ダメにするっていうのは不倫とか浮気とかそっちの方が似合うってこと。昼ドラ出演待ってます。

一見知的に見える彼だが、実際は全然勉強できない。
得意だと豪語していた数学は60点くらいしかできないし、国語は苦手だし、英語に至っては学校の宿題を阿部くんに手伝ってもらいなんとかした。その時手伝ってもらったことを素直に先生に報告した。
干支は分からないし、アルファベットも書けないらしい。グループの最年少を集めた座談会では頭がいいもんだと思ってた阿部くんにちょっとガッカリされていた。また宮舘くんや阿部くんとは違うタイプの天然。

パフォーマンスはとってもスマート。あんまり無駄な動きがなく、ストレートなイメージがある。体が柔らかいので腰を落とす振りとか得意そう。
歌声に関しては低めのはっきりとした聞きやすい声。
すごく目立つというわけじゃないけど、ユニゾンに厚みを出してくれている。3人の中で唯一低音域なのは彼だと思う。

加入当時からじこちゃんと仲良しで隣にいることが多い。年齢的には弟にあたるはずなのだが、2人を見ていると逆に見える。歳が近い2人でもある為、過ごしやすいのかも。お互いを康二きゅん、めぐきゅんと呼ぶ。
宇宙Sixにいる入所当時からのシンメ、原くんもメンカラはオレンジなので、オレンジの人とは相性がいいのかもしれない。ラウールくんは弟のように可愛がり、遅くなった時は危ないからとお家まで送ったりしていた。2人でタピオカを飲みに行った姿を目撃されている。ちなみに、リアルでも弟さんがいるが、とっても仲良しである。
SnowManのリーサルウェポン。


ラウール(2003年6月27日生まれ)f:id:sorasaku2:20190717183243j:image

メンバーカラーは白。あだ名はラウール。ラウールは芸名で本名は村上真都(むらかみまいと)ラウール。SnowManのもう1人のセンター。
滝沢さんに選ばれた秘蔵っ子。SnowManに来る前は少年忍者にいた。16歳の現役高校生。ベネズエラ人のお父さんと日本人のお母さんを持つハーフ。康二くんとは違い、ベネズエラ公用語であるスペイン語はちっとも話せないし分からない。だが、バースデーソングはスペイン語らしい。
加入当初はまだ子供らしい顔つきだったが、この数ヶ月で一気に大人っぽくなった。身長に関しては178cmから現在もスクスク成長中。SnowManで1番高くなる日も遠くない。成長中ではあるが、その抜群のスタイルの良さから、東京ガールズコレクションにゲストとして出演、ランウェイを歩いた。(その時はこじめめが見に来ていた。詳しくはISLANDTVを参照)
勉強が苦手な人が多いSnowManでは珍しくお勉強はできる方。得意教科は数学。YouTubeの阿部ちゃん先生では正しく漢字も書けていることが分かる。(他の人たちが壊滅的なだけかもしれないが)
ただ、絵は苦手らしく、(ラウ担談)阿部ちゃん先生では独創的な絵を書いていた。これは渡辺画伯に並ぶ(ある意味)逸材かもしれない。

唐揚げが大好物でたびたび雑誌などであげている。それもあってか、初めてのらじらーではバースデーケーキとして唐揚げケーキをプレゼントされていた。曲を流している間にめちゃめちゃ食べてたらしい。可愛い。目黒くんとはよくタピオカを飲みに行っている。

ダンスはダイナミックかつ繊細。小さい時からダンスをやっており、世界大会で賞を取ったりもしていた。
その経験もあってか、長いこと下積みを積んできた兄たちと並んでも全然見劣りしない。
歌は声変わりしきっていないからか、高めの可愛らしい声をしているが、慣れていない人特有の棒読み感はない。柔軟性がありつつ、映える声をしている。ソロの安定感が凄い。

他のメンバーとはだいぶ歳が離れているのでジェネレーションギャップが凄いのかと思えば、本人曰く、精神的には同じだと感じることがあるらしい。
最近は佐久間と康二くんの影響でわりとボケたがりだが、阿部くん相手に容赦ないマジレスをかましたこともあるので、数少ないツッコミ役としても期待大。
メンバーみんなに可愛がられている末っ子。本人もメンバーが大好きで、皆に早く会いたくて集合時間より前に来ちゃう。特に康二くんとはとっても仲良しで、まるで本当の兄弟のように喧嘩したりする。そして2人で翔太を取り合っている。今のところはラウールくんが優勢。
康二くんが「三婆」に出演した時は1人で新幹線に乗って真っ先に見学に来た。(この時初めて1人で新幹線に乗ったそう)その時の様子もぜひISLANDTVにあるので見て欲しい。平和が詰まっている。

SnowManに加入してから、様々な物を背負ってきたが、それを力に変えて物凄いスピードで成長している。今後に期待しかない最年少。1秒でも見逃せない。
照くんがセンターの時は彼がメインで他がそれを支える感じだが、ラウールくんがセンターに立つと自分が目立つだけでなく、周りももっと光り輝くようになる。センター性も全く違う2人が状況に応じて交互にセンターに立つから、SnowManは強く、魅力的になるのだと思う。

 

あとがき

見ていただきありがとうございました!ざっくりではありますが、これからSnowManを知る人達の足がかりになれば幸いです。細かく書かなかった理由としては、単純にこちらの勉強不足もあるのですが、知ろうとたくさん調べることもファンの醍醐味だと思うので…!なにかあれば随時書き足す予定です。
この記事だけではなく、他にも色んな方の紹介ブログや現場のレポなどを調べたり、雑誌を読んだりしてもっと彼らのことを知って欲しいなと思います。
ネットには多くの意見がありますが、SnowManは本当にいいグループなのでたくさんの人に好きになって欲しい!デビューを果たす日、そしていつか伝説となるその日まで、彼らの行く末を見守ってくれる人になってくれることを願っております。

SnowManをよろしくお願いします!f:id:sorasaku2:20190717183708j:image