さくの気ままブログ

語りたいことを語りまくるブログ。

拝啓、チフンくんへ

チフンくんへ

知らせを聞きました。グループから離れるそうですね。界隈は裏で揉めただの、女絡みがどうだのごちゃごちゃ言ってました。界隈に疎い、というか事情があって疎くなってしまう私は4月からあんなにマメに更新してくれていたTwitterの更新がないことにも気が付いていませんでした。いつから先の事が決まっていたのかも分かりません。皆が異変に気付いていたのかさえ、私のTLには流れて来ませんでした。

こんなどうしようもないオタクでごめんね。

でも私は君が言った言葉しか信じません。例えどれだけ外野が君のことを揶揄したって、私は君が普通の男の子だと信じています。盲目的かもしれないけど、私らしい推し方はこうだと思っています。

アイドルとはいえ、人間で、男の子だから恋愛したくなる気持ちも分かります。隠すのがプロだとしても、完全に隠すのは無理だからバレたって気にしません。お付き合いしたらお祝いだってします。だっておめでたいことだから。

自分が身の回りの人にするように、君にもやってあげたかった。

でも、それには少し時間が足りなかったかもしれませんね。

君と出会ったのはちょうど2年前の今頃でした。ロキンで一生懸命新人らしく頑張る君たちを見て、私はTOOを好きになりました。

ぎこちなく自己紹介する君を見て、デンジさんにツッこまれてた時のぎこちない笑顔を見て、かっこいいパフォーマンスを見て、頻繁なTwitterのやりとり。私はチェチフンという人が好きになりました。

暑い夏から長い冬を経て、名前がTO1になっても君のことが好きでした。無表情なんか?ってくらい変わらない表情の可愛いセルカ。誕生日のメンバーへの長文のメッセージ。独特の雰囲気を持つラップ、心が暖まるようなボーカル、ちょっぴり苦手なダンス。全てが大好きです。

去年の11月にカムバして、ウンギが活動休止に入って、もうすぐKCONという時の知らせでした。私は呑気にウンギも帰ってきて10人でカムバするんだと信じていました。

そんな中でのこの知らせでした。正直、少し別グループに関心が寄っていたとはいえショックでした。所用で家族で出掛けていなければ正気が保てなかったかもしれません。

君とヨントンしたかった、サイン会で会いたかった、コンサートで交流したかった、日本にまたTO1として遊びに来て欲しかった。

未練はいくらでもあります。でも、それを並べ立てて、君を責めても、何も進まないと分かっているからただ君の新しい船出を見守ります。

創るのが大好きな君だから、SoundCloudもまた動かしてくれるかな?Instagramも出来たりする?TikTokとかもするのかな。私は君がしたい場所で表現できるならどこでだって追います。コンビ推しとして、チャンくんと一緒にいて欲しかったというワガママもあるけど、2人は2人の人生を生きるべきだから。

例えこの子がアイドルとしてどんな罪を犯したって、私は許します。人間だから、失敗することはある。チフンくんが、アイドルじゃなくなっても、ずっとずっと大好きです。

だから、今だけ、ちょっとだけ、TO1のチフンだった時のことを懐古させてください。

ちょっとだけ、泣く時間を、受け止める時間を下さい。TO1は守るから、君がいなくても、残った子たちは守るから、どうか自由に羽ばたいて欲しい。心配しないで。長男だから?大丈夫、ドンゴンさんは案外頼りがいのある男だよ。チャンくんもいるから心配しないで。

私はチフンくんもTO1も大好きです。

短くてごめんなさい。韓国語で書けなくてごめんなさい。でも、君を愛しています。

치훈오빠,영원히 사랑해요. 앞로도,사랑하다.

2022.4.30                                                   桜楽