さくの気ままブログ

語りたいことを語りまくるブログ。

推しグループにやってほしい曲

一昨日ぶりですね!!

さーて今日はやってみたかったこの企画!

推しグループにやってほしい曲プレゼンします!!いぇーい!!

という訳でしますw 私の好み偏見で考えたので一意見的な感じで見て下さいね! 

プレゼンの長さも曲によって変わるんでそこもご了承ください。メンバーの呼び方もコロコロ変わってるかも。V6、A.B.C-ZジャニーズWESTの曲から選曲してます。

それではレッツゴー!

V6

・Whippy(A.B.C-Z

この前の『5performer-Z』に入っている一曲。ちょっと不思議な感じの曲調。

私的には最初の戸塚さんパートを岡田くんかイノッチに歌って欲しいなぁと!岡田くんならふみちゃんのパートでもいい。この不思議な感じをぶいさんに歌ってほしいんだ。

ダンスがあれば踊ってほしいなぁ。

 

・Time gone by  (ジャニーズWEST

『ズンドコ パラダイス』に入っている一曲。

優しい応援歌。なにげなく励ましてくれる気がする。サビが最高。

こんな曲をぶいさんはよく歌ってる気がするのでぜひ!彼らに歌ってもらってもしっくりくると思うな。この曲はユニゾン、というか全員で歌ってる時の感じがぶいさんに似てるんだよね。だからきっと合うなと!

・Naked (A.B.C-Z

『fromABC to Z』に入っている一曲。

かっこいい曲。激しいけど前向きな曲!それぞれのソロがめっちゃかっこいいし痺れる。

最初のラップっぽいとこを剛健にやってほしい。頭の戸塚さんのソロは坂本さんに歌って欲しいし、ふみちゃんは井ノ原さんかな!

わりとガツガツ踊ってほしい気もする。

 

・砂のグラス (A.B.C-Z

『from ABC to Z』に入っている一曲。

最高に切ない失恋曲。私がえびちゃんの中で1位2位を争うレベルに好きな曲。

塚五のソロがないのがちょっと残念だけど

はしとつふみのパートは最高だし、サビも素晴らしい。

最初のソロはもちろんうたうまコンビで!

Aメロの「呼吸さえ〜」のところは剛健に、

「頭では〜」のところは長岡に、「淡い期待〜」からはうたうまにやってほしい。

2番も同じ感じで。

「報われない」は坂剛、「やりきれない」は桃パス、「愛の意味を」は井ノ岡にやってほしいし、「あなたに気付かせてもらっても」はイノッチに歌ってほしい!

ラストの「静寂の恋よ」は坂本さんがいいな!!

 

A.B.C-Z

・GUITY (V6)

『READY?』に入っている一曲。

完全に大人な曲。多分曲中の人は不倫してる。(おい)色気とかっこよさが共存している曲。

最初の剛健ソロは塚五がいい。剛さんのとこは五関様、三宅さんは塚ちゃんで。てか冒頭だけじゃなくて全部塚五でいいよ。

「何気に交わした言葉で〜」の岡田くんソロははしちゃんに是非歌ってほしい。井ノ原さんのとこは戸塚さんで、坂本さんのとこはふみちゃん。長野さんのところははしとつかはしふみで。ラスサビ前の坂本さんソロはもちろんはしちゃんに歌ってほしい!

あと椅子を使ったダンスがいいなぁ。

 

・Supernova  (V6)

『Oh! My! Goodness!!』に入っている一曲。

めっちゃエロい。とにかくエロい。色気100%の曲。演出はセクバニコンのがいいな。

えびちゃんにポールダンスしてほしいもん。

誰がソロやってもいい。かっこいい。惚れる。それぞれのセクシーショットみたいよ!

あ、剛健のことは河五とかはしつかとかにやってほしいなぁ。衣装はスーツとか黒の衣装で。前開くやつがいい。

 

・グッデイ!! (V6)

『SUPER Very best』に入っている一曲。

明るくて可愛い曲。えびちゃんの雰囲気にあいそうだなぁと思って選曲しました!

これも誰がどのパートでもいい。てか決められない。でも振りは本家と同じのをやってほしいなぁ。メンカラのベストのやつ着て欲しい。分かるかな、少クラの今日はグッジョブで着てたの。あとわちゃわちゃしながら歌ってほしいね。

 

・only dreaming (V6)

『only dreaming/Catch』に入っている一曲。

砂のグラス並に切ない失恋曲。PVが凄く凄く切ない。

これは結構2人組になって歌うところがおおいから、はしとつ、ふみとつ、河五、塚五とか沢山組合わして出来そう。ソロのところははしちゃんと戸塚さんがいいな。あと、ダンスも踊ってほしい。ダンスも含めてこの曲って完成すると思うんだ。えびちゃんならこの曲の切なさをしっかり表現してくれる!

 

ジャニーズWEST

・バリバリBUDDY!  (V6)

『バリバリBUDDY!』に入っている一曲。

ノリノリのダンス曲。歌詞も明るくて身も心も元気になれる。

みんな元気なWESTにやってほしい。人数1人多いから歌割りはちょっと難しいけど、本家と同じダンスをやってほしいな。想像しただけでほんわかしそうだし可愛いな・・・!

井ノ原さんの「頑張るよりも楽しんで」は重岡くんにぜひ!きっとにっこにこしながら言ってくれそう。

 

・親愛なる君へ (V6)

『Oh! My! Goodness!!』に入っている一曲。  

 たぶん失恋曲。明るめな曲調なのになにげなく辛い。なんか悲しい。

 カミセンパートは年下4人、トニセンパートは年上3人に歌ってほしい。これ通じるかしら。WESTの高い歌唱力で歌ったらきっといいと思うなぁ。でもラスサビ前の井ノ健は淳太くんと重岡くんがいい!照史くんとかだと主張が強過ぎるからあんまり強くない子を選んでみた。

 

 

 

・InaZuma☆Venus  (A.B.C-Z

 『from ABC to Z』に入っている一曲。

結構攻めている歌詞の恋愛曲。めっちゃかっこいい。

個人的に歌詞の雰囲気がWESTにあうと思って選曲した。流星くんとか神ちゃんとかメインで歌ってほしい。荒々しい感じがきっと合うと思う!

 

・Endless Summer Magic  (A.B.C-Z

『5performer-Z』に入っている一曲。

明るいけど底抜けてって感じではなく、穏やかな感じ。なんて言っていいか分からないけどとりあえず可愛い。

Summerって聞いてなんとなく浮かんだので。大雑把だけどw あとはやっぱり曲の雰囲気だな。底抜けに明るい曲も似合うけど、こういう曲も似合うと思うんだ〜!

 

Snow Man

・Maybe  (V6)

『Oh! My! Goodness!!』に入っている一曲。

ちょっと不思議な伴奏と切ないメロディの曲。滝沢歌舞伎にて三宅さんがソロで歌っていた。

佐久間くんがバックについてたのでみんなでやってほしいなと。全員で踊って歌ってほしいね。佐久間くんには三宅さんパートやってほしい。坂本さんはふっかかなべしょがいいな。井ノ原さんはひーちゃんか舘様。岡田は

阿部ちゃんかな〜 ひーちゃんでもいいけど。

綺麗に揃ったダンスをしてほしいな!

 

HONEY BEAT   (V6)

 『Voyager』に入っている一曲。早稲田アカデミーのCMに使われた曲。明るく前向きな応援歌。

これは振り付けが可愛いんだよね。あと雰囲気的にすのにあうかなと思った。ガッツガツな激しい曲でもいいけど、こういう曲もいいよね。個人的には本家ので踊ってほしい。あの踊りやってこそハニビだと思ってるから!

2人で歌うところはふかいわ、ゆり組、あべさくでやって欲しいな。

 

・Fly a Flag   (A.B.C-Z

『ABC STAR LINE』に入っている一曲。

屋良くんが振付てくれたガッツガツのかっこいいダンス曲。ダンスも歌もダントツでかっこいい。

とにかく激しいけどかっこいいダンス曲。ガツガツ踊るからぜひすのにやってほしい。

はしちゃんのソロはもちろんひーちゃんかなべしょで!

戸塚さんはふっかかなべしょ、ふみちゃんは舘様で塚ちゃんは佐久間くん、五関様は阿部ちゃんがいいな。

 アクロバットは封印してダンス一本がいいな。本家もそんな感じだしね。

 

・ペルソナ・ゲーム

 『Reboot!!!』に入っている一曲。なかなか表に出てこないけど人気。ちょっと大人で切ない曲。

みんな歌唱力高いから歌って欲しいなって。

これもアクロバットはいらないかな・・・

いつもやってくれてる分、やらないメドレーも見てみたいし。はしちゃんのソロはなべしょがいいかなぁ〜 ひーちゃんでもいいけど、

曲の雰囲気からしてあんまひーちゃんって感じじゃなくてどっちかといえばなべしょとかふっかがいい。その代わりふみちゃんのとこふっかかな。戸塚さんのとこを舘様とふっかで。塚五はあべさく。

歌詞の大人っぽさと切なさをしっかり表現してほしい。

 

Love-tune

・SP “Break The Wall”

 『SUPER Very best』に入っている一曲。シークレットトラックとして収録されてる。

最高にかっこいいダンス曲。それぞれのソロがめっちゃかっこいい。

V6にしか歌えない曲だろとか言われそうだけどあえて。この曲の振りはCallをやってくれたLove-tuneにやってほしい。絶対本家並にガツガツ踊ってくれる。ソロは誰がやってもいいな。人数1人多いからどっか2人になるけど、それでもかっこいいから大丈夫!

 

・fAKE

 『ROCK YOUR SOUL』に入っている一曲。

すごく歌詞も伴奏も不思議な曲。恋愛とも失恋とも言えないけど、ちょっと重たい歌詞。

でも聞いたらハマる曲。

これは、三宅さんのパートを安井姐さんにやってほしくて選びました!(正直)

らぶちゃんならこの曲の不思議さを表現しきってくれそう。これもバンドはしなくていいかな。そんなガツガツ踊る振り付けではないけど踊ってほしいので。剛健パートは萩安にやってほしいな!パート割は誰でもいい。

 

・Way of life

 『Way of life』に入っている一曲。

日常の虚しさなどを綴った切ないバラード

きっと胸に響く曲。共感出来る歌詞も多いんじゃないかな。SPのEDにもなった。ぶいさんの曲で1位2位を争うレベルで好き。

どのグループでもいいんだけど、あえてLove-tuneで。PVみたいに7人で手を繋いで歌ってほしい。でもこれだとヘッドセットしなきゃ歌えないなw 踊らずに落ち着いて歌ってほしい。また引き合いに出すけど、Callみたいな曲を歌ってるから、真逆ともいえるこの曲を歌ってほしい。坂本さんソロのとこは萩ちゃんかな〜 井ノ原さんソロは美勇人くんかさなちゃんで。

 

・今日もグッジョブ   (A.B.C-Z

『ABC STAR LINE』に入っている一曲。 

初回Bにあるよ。めっちゃ可愛い恋愛曲。雰囲気はグッデイに似てる気がする。曲調は全く違うけどね。

 これは少クラの振りをみんなにわちゃわちゃやってほしかったから選びました。最初のソロは姐さん頼む。可愛さ爆発しすぎてやばいそうだけどww  一番の戸塚さんソロはさなちゃんにやってほしい。萩ちゃんでも可。

Love-tuneにでんぐり返しとかしてほしくない?!私はしてほしい。

 

SixTONES

・D.I.S   (V6)

 『Oh! My! Goodness!!』に入っている一曲。

 なんかディスコ風な曲。歌詞がなんかいい意味でちょっと分かんない。けど雰囲気はなんか可愛い。多分恋愛曲なんだろうけど、普通じゃない。サビが耳に残る。

これは彼らの雰囲気にあうだろうなと選曲。

冒頭の岡田くんソロはきょもかほくちゃんに。その後の井ノ原さんソロは高知くんか慎ちゃんに、2番の坂本さんソロはジェシーにやってほしい。歌詞が彼らの雰囲気にあうと思うんだ。ぜひライブでやったお手振りみたいなダンスやってほしい!

 

・SPOT LIGHT  (V6)

 『Timeless』に入っている一曲。

明るい応援歌。すごく前向きになれる曲。

歌詞がすごくいい。とてもいい。(語彙力)

あと振り付けが可愛い。

 実はえびちゃんでやろうと思ったんだけど人数の問題ですとに。すのも6人だけど、あっちはなんかもっと落ち着いた(?)のがいいかなと。なんでこれを持ってきました。個人的にはみんながカウントダウンしていくところが好き。順番は年齢の下から順。本家と一緒。それかジェシーだけ抜かしてジェシーを一番に持ってきてもいい。歌詞が底抜けて明るいからすとに歌ってほしいな〜って。

 

・Believer   (ジャニーズWEST

『なうぇすと』に入っている一曲。私的WESTでいっちばん攻めててかっこいい曲。 

どこをとってもかっこいい。

この曲が一番SixTONESにあうなと思って選曲しました。振り付けも歌詞も攻めててかっこいいからまさに彼らだなと。彼らがオリジナルで歌っている曲とはまたちょっと違う気がする。でもこの感じはSixTONES。ガツガツ踊って歌ってほしい。Amazingの衣装で!

あれで歌って踊られたらかっこよさで死ねるね。絶対惚れる。

 

・Rock Your World    (A.B.C-Z

『Moonlight walker』に入っている一曲。

明るいけど大人っぽい曲。最初の戸塚さんソロが素晴らしいし、全体的にかっこいい。

戸塚さんのソロはジェシーかきょもに歌ってほしい。2人とも発音いいし、メインだからね。ほくちゃんはふみちゃんパートを歌ってほしい。塚五は高知くん、慎ちゃん、樹ちゃんかな。はしとつふみは北ジェきょもで。

あとみんなに踊ってほしい。

「Yeah Yeah  君と今夜は〜」のふみちゃんパートは樹ちゃんがいいな。ちょっとラップっぽい感じだし、歌詞的にね。

振りはえびちゃん少クラVer.で!

 

宇宙six

・スピリット  (V6)

『LADY?』もしくは『SUPERVery best』に入っている1曲。

宇宙ちゃんたちのあの声で歌って欲しいなと思った曲。悩んだ時、立ち止まった時に思い切り背中を押してくれる曲でもあります!!

きっと彼らなら本家同様に思い切り背中を押してくれるだろうなと思って!

 

Vanilla (A.B.C-Z

『from ABC to Z』に入っている1曲。

やっぱりこういう色気ただ漏れの曲やってほしい!!のでこの曲をチョイス。

Lily-Whiteと悩んだけどあえてこれで。曲の雰囲気をダンスで表現するのが得意なメンバーが揃っていると思うので思いっきりやってほしい。そしてオタクを悩殺してほしいです。

 

おまけ

岡田くん

ソメイヨシノENDLICHERI☆ENDLICHERI

ENDLICHERI☆ENDLICHERI』に入っている一曲。

 分かりにくいかもだけど、剛くんのソロ曲。

過去に少クラで戸塚さんがソロで途中から歌ってた。

曲の雰囲気から。岡田くんだったらきっと曲の雰囲気を壊さずに歌ってくれると思ってね。NO" FIN "とか歌ってるし。あと本人の雰囲気からも合うと思った。

 

 戸塚さん

・ユメニアイニ   (V6)

 『musicmind』に入っている一曲。

映画のEDになりました。ライブでも岡田くんが弾き語りしてる。歌詞がなんか不思議だけどほっこりする。

ぜひ戸塚さんに弾き語りして欲しくて選曲しました。戸塚さんだったら立って弾き語りした方がらしいかな?歌詞の感じとか戸塚さんにあいそうだなって。ギター弾きながら歌ってる戸塚さんはすごく素敵だからね。

 

五関様

・静かな夜に   (嵐)

僕の見ている風景』に入っている一曲。

大野くんが歌うソロ曲。すごく切ない失恋曲。

歌も上手くて踊りもピカイチの五関様に歌ってほしい。こんな雰囲気の曲あうに決まってる!To Night’s love とは真逆の歌詞だけど、伴奏の感じはなんとなく似てる気がする。

こんなの歌って踊られたら私五関様に惚れちゃうかも。そのくらいやってほしい。

衣装はライブでTo Night’s love 歌った時の衣装で!

 

宮舘くん

・Stay  with me   (A.B.C-Z

 『A.B.Sea Market』に入っている一曲。

はしちゃんソロ。可愛い彼氏感半端ない。

 この曲は橋本良亮って人の可愛さを詰めた曲だと個人的に思ってる。だって歌い方が可愛いもん。絶対年下彼氏だぜ。(違)

雰囲気からして王子様感100%なのでSnow Manの王子様である舘様にやってもらいたい。薔薇持って歌うんだから絶対に舘様。

 歌も上手だし、最後胸キュン台詞言ってくれそうなので期待したいよねw  

 

北斗くん

・Shell We Love?  (V6)

 『Hello-goodbye』に入っている一曲。

ボーナスディスクだよ。明るいけどエロい岡田くんソロ曲。カミセンコンサートでやった時の振り付けはまぁやばかった。

歩く18禁らしいほくちゃんにぜひ歌って踊ってほしい。きっと色っぽい歌って踊ってくれるはず。多分刺激が強過ぎて何人か倒れそう(??)そのくらいエロくなりそうだ。

衣装はなにがいいかな。とりあえず帽子は被ってほしい。あとグローブ。それさえあればなんでもいいかなぁ。

 

萩安

・恋と弾丸  (V6)

『musicmind』に入っている一曲。

恋弾コンビこと坂本三宅コンビのデュオ曲。

ナイトクラブをイメージしてるみたい。かっこよくてちょっと大人っぽい。

この曲は絶対萩安あうと思うの!坂本さんと三宅さんの声の雰囲気に2人の声が似てる気がして。あとね、めっちゃ強そう(語彙力)多分聞いた人みんな惚れるよね。むしろ惚れない訳がない。かっこよさのメーター軽く振り切りそう。せびタキシード着て歌ってくれ。頼むから。

 

きょもじゅり

・terrible  (ジャニーズWEST

 『ラッキィィィィィィィ7』に入っている一曲。エロい。とにかくエロい。

ラップ調のところとか曲自体の雰囲気からこの2人で歌ってほしい。衣装はなんでもいいけど、流星くんは樹ちゃん、のんちゃんはきょもがいいな。あ、メンカラ一緒だ・・・

2人の声なら本家とは違うらしさを出してくれそう。色気で殴られるね!!

 

戸塚田/あべさく 

・アイスクリーム  (関ジャニ∞

 『関ジャニズム』に入っている一曲。

安田くんと錦戸くんが歌ってるんだけど、まぁ可愛い。明るい恋愛曲。

これはぜひこの2組にやってほしいなと。ツンデレコンビだもんね(違)あと2人の雰囲気とか声の感じで。戸塚さんと塚ちゃんが2人で同じとこ歌ってるとこ聞いたことないから分かんないけどきっとあうとおもう。マイクは本家と同じようにアイスクリームで。

可愛さ爆発してんなぁ・・・

 

河五/はしとつ/北ジェ/ゆり組

・アダムとイブ   (関ジャニ∞

関ジャニズム』に入っている一曲。

大倉くんと横山くんが歌ってる曲。すごく大人っぽいっていうか、エロい。

えびちゃんは2組。この曲、どうしても河五にやってほしかったんや・・・ はしとつにもやってほしかったし。てかみんなビジュアルと歌唱力兼ね揃えのコンビだから最強打よな。河五の破壊力が一番やばそう。あの二人でアダムとイブとか死人が出そうだよw

でもみんなその曲らしさと自分達らしさをちゃんと表現してくれそうだなと思いました。

どうせなら色気たっぷりに踊ってほしい。

 

 

 あとがき

どうでしたか?冒頭でも書いたようにあくまでもこれは私の願望と偏見もろもろが詰まってるので一意見として捉えてね。間違ってるとこあるだろうし。でも共感してくれたら嬉しいです。あと興味が出たものを調べやすくするためにアルバム名も記載しといたんで気になった曲は調べてみてね。みんないい曲だから!

 次はなにしようかな。今度はボカロとかジャニーズの曲以外でやってみようかしら。めっちゃ時間かかりそうだけど。それか推しの良さを語るのもいい。あ、でも語彙力を失いそうだな・・・

また思いついたら書きますw

それではまた。コメント、気軽にしてね!