さくの気ままブログ

語りたいことを語りまくるブログ。

初めてのコンサート 感想

この前コンサート行ってきました!!初めてだったんですけど戸塚さんめっちゃかっこよかった・・・!! 熱中して見てたのに、その一瞬に集中し過ぎてところどころ記憶がありません(^◇^;)

そこで!あるのは忘れないうちにってことで

感想書きたいと思います!若干朧気なのでネタバレは大してないよ

それじゃレッツゴー!まぁ、ほとんどセトリは知ってると思うけど全部題名まで書いてるとその瞬間から記憶薄れそうなのでセトリの番号でいきます!

ちなみに冒頭に流れたPV的な感じのはすごく設定が壮大でびっくりしたよ!!

 後々見たら色々曖昧になってたんで違ったらすみません*1

本公演

1、2、3、4

とりあえずのっけから、というより登場から、かっこよさを極めてた。とうとうコンサート始まったんだって感じやばい。マイクの音量大きくて驚いたけどw てか生歌!!推しが喋ってます!!

すごく感動したのを覚えてます。いやぁ、行ってよかった(はやい)

しかし、あまりに衝撃的すぎてみんなの踊ってるところしか記憶になくて言葉が出ません。今更言いますが、今の私は語彙力がいつもよりないので注意。なんで記憶が残ってる具合によって文の長さも決まるんで!

という訳で次行きます

 

メドレー、6

メドレーはね、最初イントロ聴いててなんの曲だか分かんなかったんだけど、もうちょっと聞いたらちゃんと分かりました。全部知ってる曲だった上に混ぜ方がまぁ素晴らしい。こんなかっこよくなるのすごいよ戸塚さん!!

双眼鏡で5人を見てたんだけど、みんなちゃんと踊ってるし、歌ってて(当たり前)びっくりした。ようやく本物が目の前にいるんだって実感わいた。コンサートすごい。

 

戸塚さんソロ

とりあえずのっけからかっこいい。あとすごく生歌って感じだし、らぶの3人と戸塚さんがやってくれる演奏が素晴らしかった。モニターに映ってたPVみたいなのもすごかった!

マジでボカロとかその辺にありそうなPVだったけどありえないくらいかっこよかったし、戸塚さんが愛おしくなった。てか歌ってる戸塚さんの顔が可愛くて美しくて最高だった。

やっぱり戸塚さんは美しい顔を持ってる方だ・・・!

 

あと、戸塚さんの台詞のところ。あれは染みた。ほんとは自分の意思を引きずり出すために!なんだけど、私には君の意思を引きずり出すために!に聞こえた。それが私に、いや私達ファンみんなに言ってる言葉のように思えてほんとに感動した。生であの台詞を聞けたのはマジでよかった。戸塚さん大好き!!

 

フミちゃんソロ

のっけのPVみたいなの(その2)はほんとかっこ面白かった。五関様途中で降りるのは予想外だったけどw でもあの演出はすごかった。どうやって出てきたの?って思ったもん。でもいつものおふざけ路線封印の曲だったからなんかふみちゃんがいつもよりアイドルしてる感じがあった。めっちゃかっこよかったし、生歌もダンスもうまかった!!!

前まで聞いてなかったけど、今度から聞こうかなと思うくらいでした。

 

9、10

お馴染みの夏ソング。みんなカジュアルな衣装で可愛かった〜!!9で初めて姐さんが出てきてルーレットを押してくれました。ミッションの当番はふみちゃん。嘆いていたらすぐにそばにいたJr(多分美勇人くんかながつ)に容赦なくスモーク噴射されてましたww 相手が先輩でも手加減しないところいいぞ!!!

10は大好きな曲だったけど、あんまりこれといったことを覚えてない(´;ω;`)

でもみんな可愛かったのは覚えてる。

 

塚ちゃんソロ

来ました、狂気の塚ソロ!最初、モニターに映ったリカちゃんの衣装が予想以上に可愛い上に似合ってるのでびっくり!あとウィッグもしてたけどぜんっぜん違和感なかった。声も高めだったからマジ女子アイドルでした。うたもうまかったし、イエローマッスルガールズも可愛かったです。好みはレイチェルかな!あとさなちゃんあなたそんな声出るのねって思いました。まぁ、あんなの吹っ切れなきゃできないし、それも可愛かったのでいいです!!あのシンプルかつ可愛さを出した衣装とてもいい。太腿が拝めるっていいね☆

しっかし、橋リカのとこはヤバかったなぁ。

はしちゃんの肉体美とリカちゃんのセクシーなダンスが合わさってた上にあんな絡まれたらもうやばい。私戸塚田好きだけどそれでもこいつらやべぇと思いました!あと五関様にはマジで殺された。あそこまであんな台詞似合う人そうそういないんじゃないかな。普段とイメージが違うから余計ダメージがでかい。リカちゃんにキスされそうになって逃げる戸塚さんも可愛かったw

みんなで戦うところもよかったよ!お父さんのやられ方ちょっと面白かったw 最後の戸塚さんのやられと叫びはよかったよヘヘ

 

12、13

12は知らない曲だったから全然言えることがないですごめんなさい(´;ω;`)

13が来た時はまぁやばかった。私が沼落ちするきっかけになった曲をあそこで聞けるなんて!めっちゃかっこよかったし、腰振りのところは双眼鏡で見ちゃったエヘへ

戸塚さんの腰振り最高だったよ大好き!!!

双子そろって好きな曲だったからキャーキャー言ってました。 

 

14(+その他)

来ましたLove-tune!!一曲丸々やらせてくれるえびちゃんありがとう・・・!らぶも好きだからすごく楽しかったしテンション上がってた。みんなかっこよかったよー!!やっぱりあの曲好きだわ〜 姐さんの最初のところ、さなちゃんのギターソロ、あらんちゃんの叫びが見れて&聞けて幸せでした!!!!もうみんな歌上手いから!!演奏も上手いから!!辛い!!

あとその後に萩ちゃんのドラムソロから始まった演奏のところでモロがサックスを吹いてるのを発見!双眼鏡で見たけど確かに吹いてました。一本しかないからちゃんと音は聞こえなかったけどめっちゃかっこよかったので満足です。萩ちゃんのソロ、めっちゃかっこよかったし、心に響いた。記憶に焼き付いたよ!アンコールで近くに来た時のながつと姐さんと美勇人くん可愛かった!!

 

15、16、17

ここはほんっとにやばかった。全てが神曲。15は生歌だから、和音のバランスがちょっとバラけてたんだけどそれも気にならないくらい歌がよかった。生歌っていいね!!マイクっていい!あとふみちゃんの舞台せり上がるはずなのにそのままでどうした?って思ってた。高所恐怖症だからなかったのかな?って思ったけど多分そんなことないですね。静かにパニックになってたんだろうなぁ、ふみちゃん。

16はまさかのサプライズ?でふぉーゆーが来て一緒に踊ってくれた!!え、曲、もう最高でしたよ!!あれは半分位双眼鏡で戸塚さんが踊ってるとこばっか見てた。かっこよさと可愛さを兼ね揃えててねぇ・・・!!惚れ直したよ!むしろあれで惚れ直さないわけがない!!!!ほんっとあの振りいいなぁ。福ちゃんありがとうね。あなたのおかげでリリホワがいい曲になりました。

17はほんっとやばかったです・・・!!

最初の戸塚さんソロが素晴らし過ぎて・・・!!!何度も言ってるけど生歌だから当然音源と違うわけよ。そっから歌ってたんだけどいつもより掠れ気味で癖のある歌い方してて・・・ 音源と全くと言っていいほど違うのに、すごくよく聞こえました。ほんとにマイク通して歌ってんだなって実感した。

全員で歌ってるとこの合わさり方がまたよくて!!もうこの曲にも惚れ直しましたよ!!

 

18、19

2曲とも好きな曲で嬉しかった!18は途中からやったんだけど、それでも満足できた!

らぶがあの踊りやってくれたし、歌声もよかったからだと思う。Fantastic rideって言うの、やっぱり和音だったのね。

19は他の人に合わせて見よう見まねで踊りました。一緒に合わせて踊るのって楽しいね!なんか一緒にパフォーマンスしてる気分を味わえた気がします。この曲は最高に可愛いんだよなぁ。あ、戸塚さんのソロの時は双眼鏡で歌ってるとこの見ましたよ!!ちゃんと口が動いてるとこまで見えたよ・・!!!

あのね、それがとにかく可愛かった。ほんっとうに可愛かったです。 

 

五関様ソロ

本人の宣言通り神が降臨しました。ええ、本気です。ほんとに神があの瞬間のために、天界から舞い降りて来ました。マジで五関様だったし、ほんっとにかっこよかった。なんか歌ってる姿にちょっと勇気を貰った気がします。あんなかっこいい五関様いたんだレベル

にはかっこよかった。てか今日の五関様全体的にいつも見るより1000倍かっこよかったよ!!冗談抜きで。なんか五関様が崇拝される理由が分かった気がした。

バックのらぶたちも、メインの五関様もめっちゃ輝いてた。

なんか前より五関様のこと好きになりました。副担五関様かも。

 

21、22

21はかっこよさが極まってました。ほんっとにかっこいい。あそこで炎使うとかズルいよ!!かっこよくないわけないじゃないか!!A.B.C-Zかっこいいよ!!やばいよ!!

あの踊りもよかった。曲だけでもかっこいいのにあの踊り入れたらもっとかっこよくなるに決まってるじゃん!

22は大好きな曲だったから嬉しかった!Twitterでこの曲やったって情報は聞いてたんでほんとにやってくれてよかったです!!花言葉好きだぁ!!ちなみに今日の幸せになろうね当番は戸塚さんでしてね。可愛かったですよー!!投げキッスまでついてきたからね!あれは記憶に焼き付くくらい衝撃的だった!!戸塚さんにそう言われたら多分幸せになれるよ私。

 

はしちゃんソロ

あの衣装でせり上がる舞台に立つ橋本良亮。あれほどかっこいいはしちゃんは初めてかも知れない。あとね、当たり前だけどめっっっっちゃ歌上手い。もともとはしちゃんのソロ曲の中で一番好きな曲だったから聞けたのはもちろん嬉しかったけど、やっぱりメインボーカルは違うなって思いました。音源とほぼ一緒だぜすげー!

はしちゃんのソロが一番みんながペンライトを赤くしてた人が多いように思えた。他の4人はちらほら違う人がいたんだけど、はしちゃんはほとんどなかった。

あの場面で会場が赤く染め上げられてたのはすごかった。

はしちゃん最高だよ!!輝いてたよ!!!

 

24、25

24は我らがダンシング五関先生が最初に踊りの復習してくれたよ。私予習してなかったから助かった!みんなで踊るって楽しいね。あと曲中にちょっと小さいサイドと後ろのモニターにダンシング五関先生が一緒に踊ってくれてました。でも踊るのに夢中になりすぎてどんな内容だったか覚えてない!!でも戸塚田が一緒にいたのはなんとなく覚えてる。

25はほんとかっこよかった!!みんなのソロ一つ一つが最高だし、振りもかっこよかった。モニターとステージを交互に見てたね。

テレパシーOne!Two!ほんっといい曲だ。見るのに夢中になってたから、感想らしい感想が浮かばない(^◇^;)思い出せるのは、スポットライトに照らされた5人が歌って踊ってた姿だけです。マジだよ!!!

 

26

これだけは単独にさせてね。えっと、これも当たり前なんですけど、私生でA.B.C-Z LOVE

を聞くのは初めてで。ついでに言うと歌うのも初めてで。初めてだらけだったけどめっちゃ楽しかったです。みんなかっこいい&可愛いし、台詞はよかったし!!やっぱり推しの戸塚さんの台詞は当然よかったんだけど、個人的にははしごが好き。きっとみんな好きだと思うw あとふみちゃんのパートを間違えちゃった五関様が「ごめんね〜」って歌いながら謝っててすげえなって思いました!!!さすが我らが五関様だぜ。最強。そして崇拝される理由が分かった気がするってさっき言ったけど、ここで確信に変わりました。えび担は五関様を崇拝する運命にあるんですね・・・!!

戸塚さんの台詞、去年と変わらなかったけど生で聞くのはやっぱちがうね!すっごくよかった。この曲やっぱ好きだなぁって思った。

A.B.C-Zを手っ取り早く紹介するにゃあもってこいだしね!

 

27、28

27はいつも通りかっこよかったね!!ラスサビのはしちゃんのソロよかった!!あの1人で別パート歌うとこね。あそこもかっこよかった。マジ最高!!Finally over、大好き!

それにマイクスタンド使ってやるとこがよかった。個人的には戸塚さんの使い方が好きです。ロックやってる人とかやりそうだよねそれww 1人だけそれやってた気がする。やつてたの次かもしれないけどw

28はあると思ってなかったからマジで滾った。これもかっこよくて大好きなんだよね。

全体的に最高だった。かっこいいが詰まってるし、演出はすごいし!あんな傾くなんて思ってなかったしね。ふみちゃん大丈夫だったかな?w 絶対怖いよなぁww でもいい演出だったよ。インパクト大!!これも焼き付いてます。みんなかっこよかったよー!!!

後々テレビのをみたらあれ5スターシップ言うらしい。あれ船だったのか!

(語彙力ない)

 

29

最初にして最強の曲!いつも聞き慣れてるはずなのにこんなにいい曲に聞こえるなんて思ってなかった。やっぱり生って違うんだね。

大きなモニターに映ってたんだけど、まぁ演出がすごかった!!懐かしくなるような感じだったよ。あれはずるいよなぁ。さすが戸塚さん演出!!ラストを飾るには最高の曲だったね。あの曲、あんなにいい曲なんだね。今度からちゃんと聞きます!!

でも、終わりって感じでは全然なかったね。

 

MC

今回は公開記者会見があって半分位はそれだったかな。でもマイケル・ジャクソンの名前でた時の戸塚さんの反応がやばかった。さすが戸塚さん!って思ったらその次の瞬間、戸塚田がハグした時はやばかった・・・!!あと戸塚さんがA.B.C-Z5周年だからって静かに「5歳・・・僕5歳・・・」っておててパーにしながらいってたのはマジで可愛かった。なんとも言えない感情がわきましたよええ。

はしつかのところもよかったよ〜!!本番、女の子に見えてたってすげぇな。それくらい塚ちゃんがリカちゃんになってたってことだよね!河五もイチャついてた〜!てか全体的にイチャついてたけど。あとたくさんゲストの人来てた。にかちゃんとかヒャダインさんとか青木さんとか。

みんな楽しんでくれたかな?個人的にはにかちゃん面白かったです(*´▽`*)

ただ、もっと詳しい内容は覚えてない・・・

 

 

 

アンコール

30、31、32

30は聞いたことなかったからあんまり覚えてないですごめんなさい(´;ω;`)

31は色々やばかったね。だって塚五が肉眼で見えたんだよ!!五関様と塚ちゃんは生きてた。そして輝いてた。眩しかったです!!

で、そん時から多分入れ違いになって戸塚さん来ると思ってた。そしたら来ましたよ!!

肉眼でとうとう戸塚祥太を見ることができたよやったー!!!!!!

ほんっと美しい顔してましたし、やっぱり実在してました。はぁぁぁぁ、かっこいい&可愛い。素晴らしいですよ戸塚さん!!

はしちゃんもご尊顔を拝見できたけど、ふみちゃんは見れなかった。残念。

でも推しのお顔を見れたから十分です!!!

32もよかった!!この曲も好きなんだぁ。明るいし、応援歌見たいだったから!戸塚さんの冒頭のソロほんっと好き。いつ聞いても最高だよ!!バンダナしてる戸塚さん大好きだから実際に見れて幸せだった〜 可愛かったよー!!!!

 

33

初めて生で聞きましたこの曲。めっっっっっちゃええ曲。はしちゃんの冒頭のソロが好き過ぎて辛いね!!!!もうこの曲素晴らしい。音源ほしい。多分応援屋買えば聞けるよね?? これのために軽率に買いたくなるレベルには好きになった。こんないい曲隠し持ってるなんてずるいぞA.B.C-Z!!早く音源手に入れたいなぁ。てか戸塚さんがイケメン過ぎですかっこいい死んだ。かっこよすぎでしょ!!!! しかも歌詞で「忘れないでね」ってところがあるんだけど、ジェスチャーしててもう・・・!響かないわけなかった。

これの前の戸塚さん喋るとこはほんとに感想した。あんな感じで語られるとは思ってなかったからすごく惚れ直しました。やっぱり素晴らしいよ戸塚祥太。大好き愛してるよ!!

この瞬間ほど、戸塚祥太という人間に惚れた時はない。あんな素晴らしい人間性を持っていながら美しい姿を持つ人間がいるんだろうか。

いるんですよねぇ・・・マジで存在してんだよ!!やべーよー!!!

この瞬間を境に戸塚さんがもっともっと好きになりました。

 

34

あると思ってなかったダブルアンコ。みんなが出てきてくれた時は純粋に嬉しかったね。

塚ちゃんが意味深なこと言ったので未音源の曲でもやんのかと思ったらめっちゃ知ってる曲だった上にめっちゃ聞いてる曲でした。

戸塚さんのファンサがやばかったね!!こん時はかっこよさじゃなくて可愛さ爆発しててやばかった。 1人ノリノリで花道の真ん中で踊ってたし、五関様はそれを見てすっげぇ笑ってたしww でも笑っちゃうのはわかる。

客席に無理矢理乗り込んで女の子抱き締めた時はびっくりしたね!あの付近にいた人達羨ましいなぁって思った!戸塚さんのご尊顔を見れたんだもんなぁ・・・

でもこっちにも距離はあったけどたくさん来てくれたから双眼鏡覗いて何度も顔見れましたよ!可愛かった〜!ちゃんと口とか表情動いてるのが見えてなんか嬉しかった!!

戸塚さん美しかったですマジで。生は違う!!これ味わっちゃうと確かに何度も行きたくなっちゃうの分かるなぁ。

そんな感じがしました。

 

公演を終えて

いやぁ、すごく楽しかった!!初めてだったけどこんなに体感型なんだって理解しました。A.B.C-Zのコンサートってすげぇー!!

私、えび担になって日が浅いから悔しい思いとかはしたことないけれど、前々から推してた人はきっと味わうんじゃないかと思う。まだ全体の露出が少ないからあんまり人に知られてないのが多いけど、彼らならいつか大物になれるなって思いました。A.B.C-Zのファンになって、このコンサートに来れてほんとによかった。改めてA.B.C-Z好きになりました。

えびちゃん、ありがとね!!

ステージで輝いている人に憧れるってなんかいい。私も吹奏楽やってるからステージに立つことはあるけど、あんな大きなステージでたった5人だけでやるってのは相当緊張するし、大変だと思う。でもそれをやってのけるA.B.C-Zって、アイドルってすごいんだなって思いました。あんなステージに立ってみたいと思うくらいにはすごかった!アイドルって、ステージに立つ人間ってほんとに光り輝くんですね。

そして、我が推し戸塚さん。あなたのこと、前よりもっともっと好きになりました。やっぱり最高!!!戸塚さん大好き!!!!

A.B.C-Zを、戸塚祥太を好きで本当によかったです!!

 

*1: ˘ω ˘ *